「東京スリーデイズ③-2」

<研修3日目/7月17日(木)> ~後編~
「フリーになったらオジャマします」プラン2・・2社目を訪問しました。
上野駅⇒銀座線・表参道駅⇒徒歩で7~8分。
青山通り沿い・・青山学院を過ぎて左へ・・少し歩くと右手にそのお店はありました。

<セレブ・デ・トマト>
以前、お店の名前だけ紹介していましたが・・・
文字通りトマト専門店舗。素材の確かさ(安心安全・鮮度)を活かして、忘れられない味・美味しさの感動や洗練されたサービスで食のブランド化を目指しています。
美と健康を提案するアグリフードカンパニー。

正面入り口はダークブラウンのフレームに全面ガラス張り・・シック&クール。
店内に1歩入ると・・独創的な空間。
右手前の高い棚にフレッシュトマトが並んでいます。
c0126766_1052588.jpg
隣の棚にはトマトジュース。
c0126766_1055395.jpg
中央にはL型のショーケース。手前にジャム・ケチャップ・ソース等の加工品。
ケース正面にはスウィーツ&フレッシュトマト。
c0126766_1125341.jpg
色も形も見ているだけで・・ハッピー!
c0126766_1143452.jpg
c0126766_11441655.jpg
スウィーツも美味しそうですがまた今度っ・・・
奥のレストラン(20席ほど)はランチタイムで一杯でしたー。
c0126766_1147940.jpg
c0126766_11472843.jpg
そして・・感動のご対面♪
当園の ゜塩とま!゜があるではないですか。7月4日に発送したトマトたち・・2週間ほど経ちますが艶々と赤く輝いてお客様との出会いを待っていました。
c0126766_11513377.jpg

お会いしたのは代表取締役Yさんご夫妻。奥様はお店のマネージャーでもあります。
Yマネージャーは、電話やメールで情報交換させていただいていて・・そのイメージ通りハツラツと聡明な方でした。
Y代表には、創業のいきさつ・・多種ある品目からトマト単品を特化する手法・・ネットワーク構想等々・・じっくりお聞きすることができました。穏やかな口調ですがトマトへの熱い想いはトマトを作出する私達以上です。
特に印象的だったのは、食のブランド化に大切なのは生産地(個人含)ブランドで競争するのではなく、ショップ(消費地)ブランドを確立することで有利販売につなげていくこと。
圧巻だったのは 「3年後 20店舗へ!」 壮大な構想でした。
そのパワーの源はやはり ゜美と健康を提案できる゜選りすぐりのトマト達でしょう。

Y代表おススメのジュースを1杯いただきました。
【 芳珠 Houjyu 】
フルーツトマト ゜レッドオーレ゜だけの濃厚な味わい。 ゜極まりし芳醇な香り゜
c0126766_1365197.jpg

1生産者1ブランドのこだわりの味を堪能しました。
c0126766_1310464.jpg

あっと言う間の1時間・・中身の濃い有意義なひとときでした。
トマトでできることは全て網羅されたスペシャリティーショップ。
゜セレブ・デ・トマト゜・・・詳細は左の←リンク欄をクリック♪
おジャマしました。

銀座線・表参道駅⇒新橋⇒浜松町⇒東京モノレール・羽田空港第2ビル17:00。
フリーTimeをふるに使って集合時間ギリギリッ。
会メンバーはお土産を手にお疲れモード。
早目の夕食をすませて・・搭乗時間を待ってい・ま・し・た・がっ!
「ANA649便熊本行きは・・天候により・・羽田へ引き返すことも考えられます」
え゜ーー・・羽田空港19:20⇒何とか20分遅れで熊本空港21:00着。

益城会視察研修 END
[PR]
by kk-ide | 2008-07-26 09:13 | 旬だより
<< 「よく寝た」 「東京スリーデイズ③-1」 >>