「ワンコ保育園④」

今日もトラックに揺られて送迎です。
車酔いもクリアできた?かな?・・・4日目です。
園の雰囲気にもだいぶ慣れてきたのでしょう。2Fまでの螺旋階段を駆け上がります。

<今日のワンコ>
今日は、頭数が少なかったので、大型犬(4頭)小型犬(3頭)みんなでフリータイムをとりました。まだやっぱり、体の大きなハヤテ君やエルマちゃんの遊びに入っていく勇気は無いようで、オメガちゃんは遠~~くの方からお兄ちゃんたちの遊びを見学!という感じでした。でも自分より体の小さい子(ノーフォークテリアのジャック君やミニシュナのそらちゃん)には、積極的に遊びに誘えるようになったようです☆レッスンでは、坪井にある湧水公園にみんなでお散歩に出かけました。初めて来る場所で緊張するということもなく、とても楽しんでくれていました!でもたまに、リードが張るとその場にふせて動かなくなることもありました。今回の場合は、もうこちらがオメガちゃんの体を強制的に起こしましたが、リードをゆるめて声をかけてあげたり、ごほうびで誘導してあげるのも、オメガちゃんの気持ちを持ち直す方法だと思いました!!

帰り際、階段を降りる練習をと思い・・・
数段降りかけてトラブル発生!
写真を撮ろうとカメラを取り出したら、手元から足元へ・・ポトリッ!
その間、オメガは階段の途中で斜めに這いつくばって固まったままでした。
ゴメンゴメン・・ワンショットをあきらめて・・最後の1段を降りきりました。
スタッフの皆さんの喝采を浴びながら・・さようならーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像のないページも淋しいので・・・

オメガの親元のマジェスティママさん
 ☆アフガンハウンド(犬舎号=マウンテンマジェスティ)とアフガンファンシャーの作出家
 ☆京都マジェスティアフガンハウンドクラブ代表
 ☆ブログ「アフガンハウンドな毎日」

から先日いただいた・・・とても素敵なイラストのポストカードをスキャンしました。

                    
c0126766_2149521.jpg


c0126766_2154329.jpg


いろんな表情のアフガンハウンドたちに・・・
ついつい見入ってしまうステキなイラストです。
マジェスティママさんありがとうございました。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-14 22:10 | オメガ通信
<< 「苺々&豆々 45日目」  「ワンコ保育園③」 >>