<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「プランニング パターンNo.1」

c0126766_10403971.jpg

昨日、エクステリアS社のプランナーYさんがガーデンリフォームの
イメージデザインを持って来られました。

まだ、紙面上なので大まかなイメージだけ膨らんだ感じです。
来週できる別パターンと併せて・・足したり減らしたり・・素材等も吟味していきます。

Yさん。
これからコマゴマとお世話になります。
[PR]
by kk-ide | 2009-07-28 10:59 | T.K.EVOLUTION FARM

「待つこと60分」

しょぼ降る雨の中、イ○ンショッピングモールに来ています。
c0126766_22291641.jpg

オメガはは が明日から鹿児島・指宿へ1泊旅行へ出かけます。
メンバーは近所のハウス農家(メロン・トマト)の気の合う3人組です。
なので・・・
ちち&オメガは買い物のお供と言うか・・ドライバーとお連れのイヌですかナ。

オメガはは 行っちゃいました。
車中で待機の我らは・・ミニ撮影会でもやっときますカ。

はは 行っちゃったの図☆
c0126766_22402559.jpgc0126766_2241118.jpg

まだかなーの図☆
c0126766_22463218.jpg

待ちつかれてしばし寝るの図☆c0126766_22505145.jpgc0126766_22511696.jpg

はは 来たっ!の図☆
c0126766_22531390.jpg

「どうも どうも~♪」 笑顔のはは。
留守番隊にお土産は あ・る・の・か?
今からそれが気がかりな ちちオメ・・さっ・・帰るカ。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
[PR]
by kk-ide | 2009-07-26 23:12 | オメガ通信

「オフプロジェクト 2009」

この夏から秋にかけての新しいプロジェクトのスタートです。
ここ数年、何かしら取り組んできましたが・・・
今回の構想はけっこう大きいので長期になりそうです。

何をやるかと言うと・・・
ズバリ 直売所 を作ります!
題して 「直売所開設に伴う野菜(トマト)自販機の設置と環境整備」・・・って
ところです。
諸々一斉に並行して話が進むのでちっさい頭の中はフル回転中ーー。

農機メーカーさんに自販機の見積もりを。
エクステリアプランナーさんにガーデンリフォームのプランニングを。
広告用に看板製作と情報誌掲載の見積もり。
資金調達の相談に・・・。

できることから・・コツコツと。
10日間ほどパソコン部屋にこもってやっていたのが コチラ↓

c0126766_15331241.jpg
c0126766_1458154.jpg
自宅敷地内での直売なので塀や庭木をゴッソリ取り払うリフォームです。
デジカメで撮った画像を大まかなイメージで雑なフリーハンドで描いてます。
他に数箇所のイメージをプランナーさんに送信してあります。

コチラは・・・
国道⇒県道⇒市道↑↓から直売所までの案内看板のイメージ原稿です。
c0126766_15144152.jpg


これから来季のトマトシーズンまで
ワクワクと程よい緊張感で過ごせそうです☆
[PR]
by kk-ide | 2009-07-25 15:24 | T.K.EVOLUTION FARM

「まだみたいです」

九州北部の梅雨明け宣言。
どうやら・・・
エルニーニョ2009 の影響らしいですね。
赤道東部の海水温が高く、日本東岸の高気圧も例年より東側にあり
梅雨前線を押し上げられないとか・・・。

もうー待てない!
梅雨の汚れを一足先に落としに行くバイ。
今日はオメガのシャンプーデイでした。

目を閉じて・・ん~~むっ。
c0126766_21242880.jpg

早く・・プルップルしたーい。
c0126766_21281988.jpg

苦手な・・カメラ目線で1枚。
c0126766_21302712.jpg

どうも今日は・・長くなりそうだなぁ。
c0126766_2136673.jpg


つづいては・・・
トリミング台へ移動してドライイングも終わり
コマ送りの連写☆
c0126766_2140484.jpg
c0126766_21431360.jpg
c0126766_21472988.jpg
c0126766_21482663.jpg
相変わらずうまく視線をはずす?オメガ・・残念。

ドッグランドリーさん お世話になりました。
お陰様でサッパリ綺麗になりました♪
[PR]
by kk-ide | 2009-07-24 22:02 | オメガ通信

「暑いっすねぇー!2009」

今年もこの季節がやってきました。
超暑がりのオメガには・・・
エアコンの冷気と扇風機の涼風が何よりです。



オメガの荒い息を聴いていると
見ているコチラも息苦しくなりそうです。
画像のフレームだけでも青くしてみましたが・・涼しくなりますかねー。
c0126766_12153676.jpg

カメラ目線はクールですが・・・
この後、また舌が出てましたバイッ。
[PR]
by kk-ide | 2009-07-19 12:23 | オメガ通信

「誕生日の⇔」

昨日、オメガっちは2歳になりました。
体重 26.160キロ。

1年前と比べると すごーく落ちついてきました。
遊び道具への関心も薄れて・・時々思い出したようにロープで引っぱりっこをするぐらい。
淡々と食べて・・サクサクと散歩や自由運動をやってます。

特に夢中になっているものもなく・・・
無趣味な青少年です。

前々日の夕方の散歩。
散歩コースにある近くの児童公園。
c0126766_105255.jpg
午後7時を過ぎているのにまだ暑い!
長崎・島原の雲仙岳に沈む夕陽を浴びて
長い舌がより赤く見えます。




今朝の散歩・・またまた児童公園。
午前5時半 そよ吹く風が気持ちいい~。
お決まりの “ベンチ渡り” も涼しげです♪



少々凛々しくなったオメガの横顔。
また一年・・楽しくお付き合いくだされ。
c0126766_10314264.jpg


京都マジェスティアフガンハウンドクラブの・・・
ミラクル隊の・・・
兄弟姉妹のみなさまへ。

HAPPY BIRTHDAY
[PR]
by kk-ide | 2009-07-17 10:11 | オメガ通信

「一段落!」

今季のトマト出荷が終わり1週間になります。
それから後片付けに入り・・・
今日全ての作業が一段落しました。

出荷終了の翌日。
まだまだ房採りできそうな実がたくさんあります。
c0126766_22145036.jpg

2日後。
誘引テープを切り、支柱を抜きます。
c0126766_22175589.jpg

3日後。
畦の上に落とした株ごとトラクターで耕運。
c0126766_22202983.jpg

6日後。
ビニールを剥いで・・・
c0126766_22224236.jpg

1週間後。
用水路の水を張り、来季に向けてハウスは一休みです。
c0126766_22264261.jpg


2008~2009 TOMATO STORY  END
[PR]
by kk-ide | 2009-07-15 22:32 | トマト物語り

「終了~」

今季のトマト出荷が終わりました。

最後の荷物を市場へ・・・
c0126766_22241255.jpg

週5日ほど通うのを欠かさず楽しみにしていたオメガ。
荷受のおかーさん。
しばらくの間声かけてもらえません。
c0126766_22301935.jpg

荷受のおにーさん。
「帰ったら、うちのワン(ゴールデンレトリーバー)に匂いチェックされるなー♪」
c0126766_22351040.jpg

荷受のおねーさん。
また、優しくなでてくださいねー。
c0126766_22394836.jpg


市場スタッフの皆様お世話になりました。
しばしお別れです。
来季もよろしくお願いします☆
[PR]
by kk-ide | 2009-07-08 22:45 | トマト物語り