<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「梅雨本番」

梅雨入りしたはずの熊本地方ですが・・・
このところ蒸し暑い日が続いていました。

田植えも近いし、一雨ほしいと思っていたところ・・・
今日あたりから梅雨前線も本気モード。
まとまって降り出しました。

一方、困るのはオメガの散歩。
雨の日は納屋が自由運動場となるのがオメガ家の通例です。



走っていただきました。
好きですねぇー・・狭いとこ♪

実は・・・
パソコンのメモリの不具合?でしばらく本体ごと “入院”しておりました。
本日やっと復帰です。

で・・・
予定より遅れてオメガの体重測定。
c0126766_23322458.jpg

1歳11ヶ月・・27.093キロ。
重くなってます。
[PR]
by kk-ide | 2009-06-23 23:37 | オメガ通信

「昼下がりの5分間」

昼食後、トマトの選別に納屋へ向かうと・・・

おぉ~♪
カメラ・・カメラ・・っと♪

12:27
ヘソ天でおくつろぎ中のオメガがいましたいました。
c0126766_23214898.jpg

12:28
そお~っと近づいてみます。
c0126766_2325020.jpg

12:29
あれっ・・起こしちゃいましたか。
c0126766_2327382.jpg

12:30
あ~ぁ目覚めてしまった・・腕組みスフィンクス。
c0126766_23341120.jpg

12:32
最後は、久々に貴重なカメラ目線をどアップで!
c0126766_23385762.jpg


ちょっと一服の時間で癒されて・・・
昼休みのチャージ完了~☆
[PR]
by kk-ide | 2009-06-04 23:23 | オメガ通信

「また来ちゃいました」

2週間ぶりの こざん動物病院 です。

前回の初診で注射と投薬で一度落ち着いたのですが・・・
「腸炎」は終息してはいませんでした。
ここ2日くらい・・いやいやの散歩とぼちぼちの自由運動・・・
トイレTimeで アレッ?
「再診」です。

今日は月曜。
休み明けで受付ロビーは賑わってました。
玄関前のテラスの影で待機中。
c0126766_22182119.jpg
待ち時間の間に近くをプチ散策。
結果・・「暑いっすねぇー」
c0126766_22221448.jpg
c0126766_22223812.jpg
「早く帰って水飲もっ!」 なオメガっちなのでありました。

治療は注射ナシ・・薬が変わりました。
異タイプの錠剤とスティック顆粒剤。
顆粒の方は、腸内の乳酸菌を増やして整腸を助けるそうです。
c0126766_22345674.jpg

あとは頼んだぞ!
『乳酸菌生産物質』 クン!!
[PR]
by kk-ide | 2009-06-01 22:26 | オメガ通信