<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「びゅーてぃふぉー」

Afghan Hound   beautiful

アフガンハウンドファンシャー必見です!
You Tube で流れていたCMです。
何度見てもステキです。

それでは・・どうぞ♪

http://www.youtube.com/v/HgK7eN6ieq4&hl=ja&fs=1
[PR]
by kk-ide | 2009-01-30 23:48 | アフガンハウンド

「練馬から・・・」

c0126766_23171624.jpg

東京から ゜練馬大根゜が届きました。
作出者は、学生時代の同期生ヨシダ君です。
小さい頃から何度となく耳にしていた大根の名前でしたが・・・
実際にお目にかかるのは・・生きているうちにそうないことでしょう。

それにしてもデカイ!
長さ50センチ重さ4,400グラムほどありました。
かなり大きめの赤ちゃんサイズです。
ちなみに我が家の長男4,407グラム長女4,114グラムで誕生・・笑々。

「重量野菜とのバトル大変だねっ」
「そうでもないよっ」
御礼の電話をしながら、いくつか簡単レシピを教えてもらいました。
千六本でサラダに。
シンプルだしで汁物に。
豚ブロック肉と煮物に。

どうもどうも・・ありがとうー♪
[PR]
by kk-ide | 2009-01-29 23:52 | 旬だより

「2週間ぶり」

昨夜、くまもとcityは雪が風に舞っていました。
天気予報は最低気温-3℃最高4℃、山地10cm平地5cmの積雪なんて言ってました。
そんな中、オメガのシャンプー予約をしているドッグランドリーさんまで送迎するのかと思っていたら・・・
今朝、雪雲は山沿いにチラホラあるくらいで平地は風は冷たいものの燦々と陽が射していました。ビニールハウスの中のトマト達も久しぶりの日光を浴びて昼寝(少ししおれ)状態でした。

で・・雪道を走ることなく・・・
2週間ぶりのシャンプーです。
「えぇ~気持ちやぁ~」
c0126766_2216751.jpg

ちょっと苦手なドライイング。
口元を見ると・・「ウガウガッ」言ってそうです。
c0126766_22222979.jpg

仕上げも終わり・・・
店内のサークルの中でまったり~。
゜雪゜のように白くしていただきました。
c0126766_22263483.jpg

帰りの車中。
長時間のお手入れでお疲れモードの表情を連写☆
c0126766_22314821.jpg
c0126766_22321564.jpg
ドッグランドリーさんお世話になりました。
2週間後、またお願いします。

いい香りぷんぷんのオメガは・・・
夕食後、オメガははに引き寄せられて・・・
きっと ゜抱き枕゜にされてますっ♪
[PR]
by kk-ide | 2009-01-24 22:45 | オメガ通信

「馬っ!」

て…言われちゃいました。
数日前のことです。
年明けには「ヤギっ!」て呼ばれて初笑いしたばかりなのに・・・笑々々。

前回の ゜ヤギおばさん゜は町内の南に在住。
オメガの散歩中(父と)、前方から自転車で接近・・「ヤギかと思った!」・・おばさん。
今回の ゜ウマおじさん゜は北の方に住んでいる方。
小春日和の昼下がりオメガランへ行く途中、後方から・・「なんて言うイヌ?」の声。
自転車で通り過ぎながらつづけて・・「ウマんごつしとるな~」(方言=馬みたいだね~)
「アフガンハウンドですっ!」犬種だけは伝えましたが・・覚えてくれたかなー?

今、オメガ家には・・・
『ヤギみたいなイヌ』 もしくは 『ウマみたいなイヌ』 がいることなっているでしょー。
さあーお次は、なんなりとどうぞぉー!

c0126766_1731092.jpg
今日は、オメ馬の・・あっ・・もといオメガの体重測定です。
珍しくカメラ目線です♪
c0126766_17382459.jpg
1歳6ヶ月・・25.095キロ・・先月から700gアップ↑
オメガの ゜ビミョーやねぇー゜の表情・・笑えます。
c0126766_17463953.jpg

゜来月もヨロシクッ!゜
c0126766_17514110.jpg

最後はシャキ~ンといい顔してます☆
[PR]
by kk-ide | 2009-01-18 17:54 | オメガ通信

「暖ったかオメガ」

時刻は午前7時半頃。
この冬・・毎朝決まって見る光景があります。
それがコチラ↓
c0126766_22365810.jpg
オメガははがオメガを ゜湯たんぽ゜代わりにしています。

オメガ部屋にはコタツもストーブもファンヒーターもありません。
エアコンの暖房の微風のみ・・エコな生活?をしております。
そこで、体温の高いふこふこコートの持ち主のオメガっちが駆り出された訳ですっ♪
c0126766_22532013.jpg
c0126766_22544042.jpg
c0126766_2256286.jpg

オメガも慣れたもので 「どうにでもして!」っと朝から爆睡です。
その証拠がコチラ↓ ・・・ オマタの緊張感がゆるんだところを小さめの画像でパシャ☆
c0126766_2333043.jpg

ついでに・・・
久しぶりに肉球も撮っときますかっ☆
c0126766_23115282.jpg

私ちちのつま先もわき腹で速効暖っためてもらいます。
お陰でははとふたり ゜ほっ゜として仕事にでかけられますバイ。
明日もたのんますー♪
[PR]
by kk-ide | 2009-01-16 23:27 | オメガ通信

「グラデーション vol.2」

年末年始・・各関係機関はお休みでした。
物流もすべてストップ。
今週になってやっと通常モード・・ってか。

その間、当園のトマト達は着々々々と赤々々々と色づいておりました。
毎年のことですが、ハウス内が最も赤くなるシーズンです。

【 ファン・ゴッホ 】
3号ハウスのゴッホ君・・やっと収穫スタートです。
上から一気に6個採りました!
c0126766_22334091.jpg

【 サンストリーム 】
1号ハウスのサンストちゃん・・房を長~くして収穫待ちです。
近日中に10個採りますよー☆
c0126766_2241491.jpg

【 豆トマト 】
1号ハウスの豆っち・・バブル模様が綺麗なメルヘンの世界です。
色づきながらも花房の先端は花盛りです♪
c0126766_22521921.jpg


これから春暖の候に向かって、日が長くなります。
収穫も徐々にヒートアップしていきます。
忙しくはなりますが・・・
楽しみの方が数倍あるので・・・
゜なんちゃないですっ゜
[PR]
by kk-ide | 2009-01-12 23:13 | トマト物語り

「2009新春ラン」

年が明けてあっと言う間に一週間が過ぎ去りました。
オメガ家のメンバーもそれぞれの持ち場でマイペースで新春を暮らしております。

オメガも規則正しい生活です。
目覚めから就寝までそれはそれはカッチリしています。
今一番テンションが上がるのは・・・
午前10時前後の ゜ランTime゜ですねー。

☆オメガランにて・・まったり。
c0126766_22241670.jpg

☆今年最初の動画・・2本立てです。

【 土パクッ 編 】


【 ワオワオッ 編 】


お気づきでしょうか?
走る様も撮影のアングルも昨年末の走り収めとほぼ同じです。
変わったと言えば・・・
スヌードが ゜ライオンキング風゜ から ゜キラキラ賀正風゜ にっ。
自転車でご登場いただいたご近所のNさん・・この方にはよーく吠えます!
いつもすいません・・名前覚えてもらったかー。

c0126766_2255506.jpg


オメガよ。
今年はひとつ・・・
オメガランの皆勤賞でも目指してみますか♪
[PR]
by kk-ide | 2009-01-09 23:08 | オメガ通信

「謹賀新年」

明けましておめでとうございます

c0126766_2255455.jpg
                        ☆三ケ日町手筒保存会ギャラリーより

新年を迎えましたが…
今の世情を思うと…
諸般のご事情もありましょうが…

『手筒花火』の烈火の如く…
熱き心で過ごして参りましょう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kk-ide | 2009-01-03 22:27 | 旬だより