<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「シーズン IN」

7月中旬から8月末までのシーズンオフ。
特に何をするでもなく、のんびり過ごせました。
たっぷり鋭気を満たし゜充電゜できました。

一方世情は・・のんびりしていられる状況ではありません。
北京五輪が終わり・・祭りのあと・・マスコミは・・・。
中国の貧困と経済の危機説を報じています・・今頃かいっ!
国内は・・まだ続くのかいっ!・・マネーゲームによる燃料原油や植物油の高騰。
関連企業~商品資材~食品まであらゆるモノが生活者の暮らしに影を落としています。

農業も大打撃です。
燃料はもとより、石油製品なくして成り立たないからです。
この現状が5年・10年と続けば・・゜食゚ をつかさどる ゜作り手゜が激減します。
打開策は?と問われれば・・・
『価格転嫁するしかありません!』 とお答えしましょう。
なぜなら・・農産品も世間一般に流通している商材の1つ。
であれば・・原価上昇=売価アップ・・お願いすると言うより < 必然なのですから!

前置きが長ーくなり・・そんな中ではありますが・・・
トマトづくりの ゜匠゜として生き抜こうと・・・
今季も新しい出逢いを楽しみに・・・
気を吐いて・・・

『トマト物語り 2008~2009』 が始まります。
[PR]
by kk-ide | 2008-08-31 12:03 | トマト物語り

「長い一日 後編」

別府湾を後にしました。
往路はやまなみハイウェイでしたが・・・
復路は国道10号線(別府市~大分市)・・57号線(竹田市~阿蘇市~熊本市)
再び3時間半のドライブ・・正直・・ねぶいですっ!

が・・お楽しみが・・サプライズが・・と睡魔と闘いました。
そして、少々寄り道しながら目的地到着。時刻はPM5:00。

コチラ・・くまもとドッグラン ゜もりのみやこ゜ さんです。
c0126766_23102615.jpg
今年6月にオープン・・オープン前1ヶ月は無料ランだったそうです。
知りませんでしたー・・オメガ家からは20分で来れます。
犬の顔にトリミングされたマスコットツリー(まきの木)がGood!

受付を済ませて支配人さんに案内されたのは・・・
9面あるプライベートスペースで一番大きいところでした。
「オメガ君にはちょっと物足りないだろうけどねぇー」
隣の中央には・・広いフリースペースがあるのですが・・・
「後で元気のイイ・・Mシュナ軍団がくるので・・・」と支配人。
了解です!

では早速・・オメガのリードをはずすと・・ヒャッホーー♪
c0126766_23491791.jpg
c0126766_23514561.jpg
c0126766_23532683.jpg

隣のフリースペースにMIXのチョコちゃん(8ヶ月♀)がやってきました。
ご挨拶が終わるとフェンス越しに5往復ほどダッシュ。
c0126766_23592568.jpg
c0126766_004388.jpg
c0126766_013553.jpg

しばらく一人でいると・・・
c0126766_05223.jpg
c0126766_061636.jpg

噂のMシュナウザー軍団の登場。
リンちゃん・・ハナちゃん・・ベッカムくん・・マリリンちゃん。
c0126766_012067.jpg
c0126766_012414.jpg
c0126766_013964.jpg

でもどうしても気になるのは・・・
隣と奥のスペースのミニミニ軍団の様子。
c0126766_0172943.jpg
c0126766_018079.jpg


遠くから見ると良くわかります。
こんな感じなんで・・・。
c0126766_022767.jpg

今回は保護者同伴で初めてのドッグラン体験でした。
次回は是非センターで走らしていただきましょう。
゜今日は帰るばいっオメガっ゜
PM7:00帰宅・・日帰り九州横断END。

おまけ。
爆睡から一夜明けて☆
c0126766_0481914.jpg

[PR]
by kk-ide | 2008-08-28 00:56 | オメガ通信

「長い一日 前編」

昨日・・朝4時起きでした。
真っ暗の中・・眠そうなオメガの散歩もトイレのみ・・車に乗り込みます。
目的地は大分県別府市の病院まで3時間半のドライブです。

20年前、オメガはは はこの病院で甲状腺の手術をしました。
それから年1回の定期健診に通っています。
昨年までは二人で積もる話をあーだこーだしながら、行って帰ってました。
今年は違います・・同乗者が増えました。
オメガっちが参戦してくれたので賑やかになり、サプライズコースも追加です。

AM4:30に自宅を出発。
国道57号線から・・やまなみハイウェイ(阿蘇~九重~湯布院~別府)で別府湾を目指します。
AM6:00過ぎ最初の休憩・・城山展望所。
朝霧につつまれる阿蘇谷。
c0126766_2392552.jpg
c0126766_2394976.jpg

もう一つ上の展望所からはカルデラ火山 ゜阿蘇゜の雄大さが分かります。
c0126766_23152376.jpg

AM8:00別府市・・野○病院着。ははの診察が終わるまで駐車場の陰にマットを広げてオメガとうたた寝すること3時間。ははの結果・・大きな問題もなく「もう少し栄養を取りましょう」とのこと・・まぁー良かった良かった。

時間は正午前。「栄養を取ろう」と車を止めたのは別府駅前にある弁当屋さん。
その名は ゜デカ弁゜・・ちち&ははのお気に入り・・素材と味付け間違い無しのイチオシ!
゜どこ行こう?゜ ゜あそこがいいねー!゜ と立ち寄ったのは・・・。
別府湾の国際観光港近くにある上人ヶ浜公園。
昼食済んで散策しながら・・オメガの撮影会と相成りました☆

午後イチで日差しはあるけど・・海風が気持ちいい~。
c0126766_23552972.jpg
c0126766_23592345.jpg
ちちと背比べー。
c0126766_03546.jpg
目の前よく見えませんが・・何かっ?
c0126766_055431.jpg
ワシントン椰子が夏空に映えます。
c0126766_0102894.jpg
c0126766_0105583.jpg
ははと一緒にーデヘェー。
c0126766_01618.jpg
最後は決め顔でパシャ☆
c0126766_0195833.jpg
PM1:00前に公園を後にしました。
さぁー次は・・お楽しみサプライズコースです♪

後編につづく。
[PR]
by kk-ide | 2008-08-26 22:43 | オメガ通信

「ご覧いただきましょう」

爆睡の様子を・・・
2方向から撮ってみました。

☆その1


☆その2


昨日の今日ですが・・・
ワンコ美容室のお疲れモードがつづいています。
しっかり ゜寝だめ゜しといたほうがいいかもね?

明日は・・・
オメガにとってはじめてのロングドライブが待っています。
熊本・有明海⇔大分・別府湾
日帰りの九州横断ですからー♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-24 15:25 | オメガ通信

「早く・・・」

c0126766_658129.jpg
゜帰ろう゜

と言いたげなお疲れオメガ。
シャンプー&トリミングに行ってきました。

「もつれ・・ありましたよぉー」

お手数をお掛けしました。





/ ドッグランドリーさんにて
[PR]
by kk-ide | 2008-08-24 07:16 | オメガ通信

「残暑」

 

「暑いっすねぇーー!」
7月上旬に撮ったムービーをアップしてみました。
猛暑日が続いていた頃です。

今年の夏の代表作になりそうです♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-19 23:19 | オメガ通信

「前略」

今、稲の田んぼのそばにいます。
稲株も大きくなり、濃い緑の葉っぱがぐんぐん伸びています。
まだまだ残暑厳しいですが、朝夕の散歩は楽しみです。
どうぞ皆様もお元気で。                 オメガより
c0126766_2231535.jpg
c0126766_22332153.jpg


今日も散歩の途中です。
お得意のポーズをパシャ☆
帰宅後に体重測定・・26.103キロ・・1歳1ヶ月。
少し増えました。
[PR]
by kk-ide | 2008-08-18 22:45 | オメガ通信

「ココどこ?」

毎日夕方6時・・地区内にチャイム音♪が流れます。
それを合図にオメガの背伸びが始まります。

今日は珍しく定刻前から ゜クゥーー゜っとやっています。
゜ま・・いっか゜リードを着けて自転車と一緒に駆け出します。
散歩コースの帰り道・・児童公園に立ち寄ります。
いつもは中央の広いグランドの砂をサクッサクッ蹴って通り抜けますが・・・
たま~~に足が向く遊具コーナー近くの小高いプチ丘へ。
c0126766_171813.jpg
゜ダラ~゜っと鼻より長くなっている舌。
時刻はちょうど6時・・しかし・・照りつける西日がまだ暑いのです。
だから・・ほらね・・・。言うまでもなく・・オメガ自業自得・・汗々。

オマケに追い風で髪型も台無し。
c0126766_17182055.jpg

見晴らしがいいので遠くばかり見つめます。
゜ハウンドの血゜が騒ぐのでしょうね。
c0126766_1723360.jpg
今度ココに来るときは・・向かい風の涼しい時間にねっ・・ネッ。
念を押すちちなのでありました。

ちなみに・・朝の背伸びは・・5時半です♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-10 17:38 | オメガ通信

「楽しみな品」

数日前・・とても楽しみにしていた品が届きました。

それは、スカンジナビアで発行されている・・・
「サイトハウンド ジャーナル 2008」 という犬の専門誌です。
きっかけは、京都マジェスティアフガンハウンドクラブの会長マジェスティ様の紹介コメントでした。今号=2008年版はアフガンハウンドの特集号でもあり・・・
゜世界中のアフガンハウンドを目にする良い機会です゜
゜マウンテンマジェスティ犬舎も掲載されています♪゜

と聴いて・・・
アフガンハウンドファンシャー初心者マークのオメガちちは・・即オーダーした次第です。

表紙からインパクトがあります。
裏表紙まで290ページ・・厚みもあり・・全ページフルカラー。
c0126766_22393054.jpg
検索してみました。知っているようで・・知らなかったこと。
【 サイト・ハウンド 】  ~犬の専門用語事典~
テリア種を除いた獣猟犬をハウンドと呼ぶ。 ハウンドはセント・ハウンドとサイト・ハウンドに分けられる。 サイト・ハウンドに属する猟犬は長肢の大型犬種で、獲物を視力により発見し高速で追走して捕らえるタイプである。 別名を視覚ハウンドという。
犬種例 : アフガン・ハウンド / アイリッシュ・ウルフハウンド / グレーハウンド
       サルーキ / ボルゾイ

ジャーナルの前半は各種ハウンドの紹介が続きます。
そして、114ページ~THE AFGHAN HOUND の特集貢です。
貢をめくるごとに見る側のテンションは上がります。
これも・・どれも・・世界中の有名所のアフガンハウンド~~なのでしょう。
ステイ・歩様・ラン・ミステリアスなカラー・表情豊かなスナップ・・静止画なのにこの迫力。
動画版でも出ようものならますます引き込まれること間違いなしです。

226&227ページ・・待ってました Mountain Majesty 見参!
c0126766_011117.jpg

富士山をバックに穏やかな雰囲気のベビー&パピークラブ展のショット。
ビューティフルクリームガールのフランちゃん㊨
ビューティフルブラック・タンボーイのサラマンダー君㊧
c0126766_0142915.jpg

鋭い眼光で遠くを見つめるスキャンプ君。
『 №1 All Breeds in Japan 2007 』
マウンテンマジェスティを艦隊に例えるなら・・スキャンプ君はフラッグシップ!
圧倒的な存在感で走り続けています。
c0126766_034689.jpg


巻末近く279・282ページ・・「偉大な過去の犬達」インタビュー記事。
マウンテンマジェスティから2頭が紹介されています。

< ダイアナ  Daiana of Mountain Majesty  1986/8/7~2001/7/2 >
c0126766_0533064.jpg

< ユウ  Mountain Majesty Happy For You 1997/5/30~ >
       ユウ君 11歳㊧ & 狸君 13歳㊨
c0126766_0571159.jpg
 

裏表紙は鮮やかなブルーに精悍な3アフズが映えます。
c0126766_1133921.jpg


久しぶりにページを開く楽しさを味わうことができました。
あらためてアフガンハウンドの魅力にも触れました。        
次は・・どんなアフガンハウンドマジックが待っているのでしょう♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-08 23:28 | アフガンハウンド

「涼しげな品」

縁側に ゜よしず゜を掛けました。
日差しと風が心地良いです。
オメガも満足気。
c0126766_971948.jpg
ちょうど ゜涼しげな品゜をいただいたので・・・
ちょっぴり遊び心が出ました。
c0126766_912192.jpg
バンダナ風のつもりが・・前掛けに見えます。
実はハンカチorクロス?なのですが・・なんと ゜とまと柄゜・・嬉。
c0126766_9191398.jpg
c0126766_9194574.jpg

そしてもう一つ。
浴衣風にしてみました。
c0126766_9225467.jpg
ちょっと髪も襟元も乱れてますが・・ちちの着付けなのでご容赦ください。
コチラは・・てぬぐい・・でした。
c0126766_9303040.jpg
c0126766_931715.jpg
゜とまと゜がモチーフです・・嬉々。
どちらも夏の旬があしらわれていて ゜涼感゜たっぷりです。

オメガの親元・・京都のマジェスティママさんありがとうございました♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-06 09:44 | オメガ通信