<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「梅雨の晴れ間②」

田植えです。
昨日と今日でせっせと植え付けました。
当園はトマトのほかに・・もち米を作っています。
面積は約150a。(10a=1反=300坪)
食べる米(うるち米)は買っていますっ。

すっくと育った稲の苗。
あざやかな緑が心地いいです。
c0126766_22445545.jpg
田植え機のパイロットはもちろん・・・
当園副代表tt-ide。
「あと片道行ったら終わりばいっ♪」
c0126766_22502939.jpg
そして・・・
農繁期の留守を預かるのは・・・
「みんな早く帰ってきてぇーー」のオメガ。
c0126766_22592225.jpg


今年の田植えも無事終了。
トマトの収穫もあとわずか。
7月になり・・片付けが終わると当園の゜夏休み゜です。
[PR]
by kk-ide | 2008-06-23 23:13 | 旬だより

「梅雨の晴れ間」

梅雨・・雨が止むと・・蒸し暑くなります。

熊本の今日の最高気温は 30.8度。
トマトを収穫していたビニールハウスの中は・・・
なんと・・モァ~~ッと・・46度!
思わず温度センサーの表示を二度見して、即撤収ー。

おやつTimeが終わるまで休憩。
のんびりしながら・・ふと考えると・・あっ。
体重そ・く・て・い せっせせっせとセッティングー。

測りました。オメガ11ヶ月・・24.640キロでした。微減量です。
c0126766_051984.jpg
ヒップライン~後脚もたくましくなりました。
c0126766_0104164.jpg


ベスト体重ってどれくらいなんだろうか?
いよいよ・・1歳・・次回へつづく♪

さあ、少し涼しくなったので・・・
トマトの収穫に行きますかっ。
[PR]
by kk-ide | 2008-06-18 00:28 | オメガ通信

「晴れのち雨」

梅雨の晴れ間。
昨日は洗濯日和。
オメガもシャンプーでした。
c0126766_223281.jpg
c0126766_22334529.jpg
長時間のドライイングでお疲れ気味・・そりゃー目も少し吊りあがりますっ。

そして・・・
今日はどんより雨の一日。
楽しみな散歩にも出られず・・トイレのマーキングもできず・・・

朝から部屋でまったり☆
c0126766_22494454.jpg
サークルに移動しても同じポーズ☆
c0126766_22542242.jpg
c0126766_22561498.jpg
昼ご飯はカッチリたべて♪
c0126766_22585184.jpg
またゴロリ・・ちょっと寝ますっ。
c0126766_2333022.jpg
c0126766_234840.jpg


夕方も・・似たような画像の連続でしたぁー。

週間天気予報は・・・
お日様のマークがありませんっ。
早くっ・・晴れてっっ!
[PR]
by kk-ide | 2008-06-15 23:32 | オメガ通信

「新しい出逢い」

数ヶ月前。
゜トマト゜でネットサーフィンをしていました。
すると・・・
あるブログのページで見かけました。

c0126766_22464459.jpg
「セレブ・デ・トマト」 http://www.celeb-de-tomato.com/ (リンク欄をクリック♪)



当園のトマトもご縁があり
゜赤丸上々゜ & ゜塩とま!゜ をお届けしています。
[PR]
by kk-ide | 2008-06-08 23:08 | トマト物語り