<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ワンコ保育園 2-7」

2クール・・7日目です。

<今日のワンコ>
今日はお外で横につけて歩く練習と室内でマテをさせて距離をとる練習をしました。お外に出てもあまり興奮せず、スムーズに歩く練習ができました。でも、人通りが多い所になると周りを気にして集中力がなくなり、指示やアイコンタクトがとれにくい事がありました。距離マテは、オスワリ、フセともまだあまりできませんでした。少しの距離ならマテるのですが、距離がのびてくると動いてしまいました。マテは上手なので、距離を少しずつのばしていきたいと思います。

15:27頃。
「オメガっちは、これからシャンプー&トリミングに行ってまいります!」
c0126766_22432898.jpg
トリマーさんに連れられて・・・
c0126766_2245621.jpg
ジャブTime~。
c0126766_22483180.jpg
15:54頃。
シュワッシュワになってますっ・・頭上の ゜角゜もいい感じです。
c0126766_2252153.jpg
16:18頃。
ドライング・・「今日もファッサファサでお願いします!」
c0126766_230066.jpg
c0126766_2305171.jpg
17:18頃。
足先までキレイにしてもらって・・・
c0126766_2331789.jpg
17:42頃。
完了~。
c0126766_2361339.jpg
c0126766_2365715.jpg
c0126766_2373723.jpg

     ・
     ・
     ・
レッスンTimeやフリーTimeやジャブTime・・長い一日でした。
20:30頃。
夕食後、爆睡中。
c0126766_23192233.jpg

「このあと・・もうひと暴れして・・寝ますっ!」
[PR]
by kk-ide | 2008-02-25 23:28 | オメガ通信

「ワンコ保育園 2-6」

2クール・・6日目。
熊本市の今朝の最低気温・・な・・なんと・・-4℃ーー寒゜!
標高の高い阿蘇地方は・・-7℃超ーー極寒゜!!

そんな中、ワンコ保育園は ゜ドッグランday゚=遠足です。
場所は、阿蘇の牧場 『山田さんちの牧場』
ここは阿蘇山のふもとにあり、おいしい牛乳でソフトクリームやジェラードを製造販売しています。レストランもあり、体験学習もできます。
今日は、牧場内のドッグランへおじゃましました。

オメガは、初ドッグランです。
保育園仲間と一緒に弾けました。
c0126766_2235257.jpg

大型犬も小型犬ものびのびー。
c0126766_2294358.jpg

足元の枯れ芝も心地よく走るー。
c0126766_2212108.jpg

まだ走るー。
c0126766_2217377.jpg

まだまだ走るー。
c0126766_22182886.jpg

もうそろそろ・・・
c0126766_22195114.jpg

充電切れっすっ。
c0126766_22212552.jpg

※写真撮影は、園のスタッフさんにお願いしました。保護者同伴ではなかったので・・・。

<今日のワンコ>
ドッグランでは、はじめに大型犬から放しました。広いランの中を5頭の大型犬が勢いよく走っていく様子はとても気持ちよく、ふだん室内で遊んでばかりなので、こちらもよかったね・・・という気持ちになりました。広いせいか、ふだん室内で遊んでいる時に起こる衝突(じっと見合ってワンワンとか、一方が近づいてくる犬にヴーとか)がなく、気まずい空気が流れてもお互い別々に動き出していい距離感で遊べてました。後半、小型犬を出し始めたらシーズーのじゅんちゃんに対してニオイかぎ、脚を背中に置く、追いかける(どちらも軽くではありますが)さいごはマウンティングをしてました。その都度やめさせるように引き離しましたが、優位性行動もしくは、男の子の性質が出はじめているのかも。(じゅんちゃんは避妊済みのメスです)去勢を考えられるならば時期かもしれません。

7ヶ月のオメガですが・・・
パピーからヤングアダルトへステップアップが始まりました。
帰宅車中のうつろな寝顔は・・まだまだパピィーーなのになぁー☆
[PR]
by kk-ide | 2008-02-18 23:05 | オメガ通信

「増えたかな?」

体重測定・・7ヶ月です。
22.688キロでした。
ミルミルとまではいきませんが・・ポチポチ増えてます。
メキメキいってるのは・・同胎のルバーナ君です・・30キロってホェーー!
c0126766_2342491.jpg

計量時に使っているコンテナもそろそろせまくなってきました。
すぐに飛び降りてしまいます。

おくつろぎ中の昼休みをジャマしたので少しブルーになりました。
c0126766_23482443.jpg

来月は、ちょっと暖かくなるので楽しく測定しましょー♪
[PR]
by kk-ide | 2008-02-16 23:57 | オメガ通信

「ただいま修行中?」

トマトの出荷は、休市(市場の休日)以外はほぼ連日あります。
オメガも夕方の散歩が終わると夕食前のドライブ・・市場通いをしています。
3人掛けのトラックの真ん中が指定席です。
じっとしていれば広いはずなのに・・バックミラーを覗き込んだり・・助手席の少し開いた窓から鼻を出し風の匂いを嗅いだり・・動き回るのであちこちにヨダレや鼻の跡がペタペタです。

市場が近くなると・・そわそわ♪・・場内に入ると・・キョロキョロ♪
お目当ては、市場のスタッフさん達です。
c0126766_22151063.jpg

「アフガンハウンド・・初めて見ますっ!」 と積荷を降ろすサポーターのお兄さん。

「オメガくーーん♪」 といつも頭をなでてもらう荷受のお姉さん方(お二人)。
c0126766_2223988.jpg


コチラは、荷受のお母さん(Mダックスのオーナーさん)。声掛けがとても上手な方です。
オメガは・・匂いチェックに夢中。
「ハイ!どうぞどうぞ・・ダックスちゃんの匂いがするでしょうー♪」
c0126766_22325050.jpg


オメガの近い将来は・・トマト農園の看板犬です。
゜トマトのID☆さんちのオメガくん゜ として活躍が期待されています。(オメガ家談)
先ずは、顔を覚えてもらおうと・・たくさんの人に交わり・・修行に励んでおります。
[PR]
by kk-ide | 2008-02-14 22:59 | オメガ通信

「似合ってるかな?」

朝6時半からの散歩。
2月上旬・・まださぶいです。
初スヌード(マジェスティママさんプレゼント)着用でさっそうと出かけました。
運動量増加&時間短縮・・のつもり?で今月から自転車で駆けてます・・いいのかな?

c0126766_22533739.jpgc0126766_22541251.jpg

いつもの公園で撮影会。
後ろからそーーっと近づいて連写・・゜見返り美男゜です。
c0126766_2323194.jpgc0126766_233133.jpg

続けて正面からもパシャ☆
c0126766_2362075.jpg

顔アップも撮っときますか☆
c0126766_2375090.jpg

☆キラキラ☆スヌード・・似合ってますかねぇー。
[PR]
by kk-ide | 2008-02-11 22:47 | オメガ通信

「CD いただきました!」

数日前・・誕生日を迎えました。
大台1歩手前です!
ケーキ&ローソクは・・んー・・ないな!!

そこで、何か記念になるモノ?
美容師の長女(21歳・・7/16生まれ・・オメガと一緒♪)にリクエストしていました。
CDです。

Asami   Badonkadonk
c0126766_22353417.jpg

トラック3のプロモーションビデオに気分上々で決めっ。

このアルバムを聴き進むと・・トラック10・・偶然にもバースデイソングです。
これが今一番のお気に入りです。
タイトルで二度ビックリ!

  
  Miracle day

     どんな言葉も
     気持ちを伝えきれない
     その胸に抱かれて
     本当の愛しさを知る
     永遠の長さでは足りないくらい
     一番近くで見つめていたい

     Happy birthday to you!
     あなたが生まれた日
     約束された未来とのめぐり逢い
     Miracle day

      揺れるキャンドル
     炎は燃え尽きようと
     瞳(め)の前のあなたと
     誓いはずっと輝いてる
     切なさに教えられて気づいたのは
     愛する他には何もいらない

     Happy birthday to you!
     この日がなかったら
     私は一人きり 愛からはぐれてた
     Miracle day

     たとえ二人に
     どんな時が
     過ぎ去っても
     今日という日を
     忘れないわ

     Happy birthday to you!
     あなたが生まれた日
     約束された未来とのめぐり逢い

     Happy birthday to you!
     この日がなかったら
     私は一人きり 愛からはぐれてた
     Miracle day ・・・



     
[PR]
by kk-ide | 2008-02-05 23:32 | 旬だより