<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ワンコ保育園 2-5」

2クール5日目・・・3週間ぶりの登園です。
昨年の暮れから、年明け、この半月ほど・・トマトの収穫や手入れに追われていました。
そろそろオメガも保育園のワンコ仲間が恋しいのでは?
車検もバッチリ終わったオメガ号に乗り込み・・久しぶりの朝ドライブです。

今日は、レッスンもなく終日フリーTimeです。
プラス・・ドッグランドリーさんにシャンプー・カットの予約がしてあります。
どんな ゜別犬゜ になって帰ってくるのでしょう♪

<今日のワンコ>
またまた久々の保育園、今日は他に大型犬4頭いて、はげしくあそびました。
少しアロマちゃん(スタンダードプードル)と相性が悪く、お互い気にしながら距離をとってました。はげしくとびついてくる相手には、嫌がってウーという事もありました。ラブのエルマちゃんにも「やめて」という事が多かったようです。トリミングは、ツメ切りが嫌がっていたようです。ブラシもおやつも保育園では落ちついています。保育園でも今後みていきますが、1度個人レッスン(出張)をしてもいいのでは・・・と思います。あと、首の抜け毛(切れ毛)は首輪やチェーンを変えてみてもよいのでは。

ドッグランドリーさんでジャブTimeの始まりです!
c0126766_23402579.jpg

c0126766_2381038.jpg

今日もトリマーさんお2人で一気にドライングです。
c0126766_23125392.jpg
c0126766_23132593.jpg

続いてカットへ・・・
背中をハサミとナイフでサクサクと。
c0126766_231956100.jpg
c0126766_23202966.jpg

足先もスッキリカット。
c0126766_23214199.jpg

「前髪がファッサァーで・・何も見えないんですけど・・・」
「シャンプーもカットもスッキリ気持ち良かったんで・・今日はこれで帰ります」
「ありがとうございました!」 ・・・ by オメガ
[PR]
by kk-ide | 2008-01-28 23:49 | オメガ通信

「サツマイモいただきました!」

農業者大学校の同期生・・中瀬君から・・サツマイモをいただきました。
c0126766_21332224.jpg

熊本・阿蘇山の西に広がる豊かな平野部に位置する
菊池郡大津(おおづ)町は、「ほりだしくん」のブランド名がついた
特産のカライモ(サツマイモ)の県内最大の産地です。
c0126766_21435554.jpg

甘みがあって・・ふっくらと柔らかく・・県内外で人気です。
c0126766_21455854.jpg

甘藷づくりの匠は・・・
同期生会の ゜終身幹事゜ でもあります。

いつもお世話になっております。
これからもお世話になります。
[PR]
by kk-ide | 2008-01-26 21:52 | 旬だより

「赤丸上々」

第3弾ファン・ゴッホが一気に色づきました。
第2弾の方は、すでに収穫をスタートしていましたが・・・
年末年始の休業で・・長ーーい出荷待ちでした。
c0126766_22451565.jpg

西日を浴びて・・艶々です。
今にも枝から弾け落ちそうです。

で・・・せっせせっせと採ってみました♪
c0126766_22541096.jpg

これから・・・
あちらこちらへ旅立ちます。
゜赤丸上々゜ よろしくお願いします!
c0126766_232510.jpg

[PR]
by kk-ide | 2008-01-19 23:04 | トマト物語り

「ははだっこ~何キロ?」

去る1月11日。
ワン・・ワンワン・・の日。
この日、オメガははの 40~~☆回目の誕生日でした。
その夜のひとコマです。
久しぶりに ゜ははだっこ゜ をしようと近づくと・・・オメガは・・・
ははの口元のクッキーめがけて、めいっぱいの背伸びをしていました。
c0126766_2355870.jpg

ちなみに・・・
ははの身長は164cmです。で・・とら年です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、16日は恒例・・月毎の体重測定!
6ヶ月になります。さぁーのったのったっ。
c0126766_2319759.jpg

20.4キロでしたー。
c0126766_23233394.jpg

「ぼっちぼちっ増えよるばいっ」 ・・・ by オメガ
[PR]
by kk-ide | 2008-01-16 23:38 | オメガ通信

「2008年 スタート」

c0126766_0352539.jpg


今年もよろしくお願いしまっすっ!

c0126766_0481686.jpg
c0126766_0484956.jpg
c0126766_049178.jpg
c0126766_04937100.jpg
c0126766_050477.jpg


2008年・・・
どんな ゜アフガンハウンドマジック゜ が待っているのでしょう。
楽しみです♪                                
[PR]
by kk-ide | 2008-01-01 00:39 | オメガ通信