<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「黄色いジュウタン」

隣の神社のイチョウの木の下。
舞い落ちた葉っぱの ゜黄色いジュウタン゜の上に寝そべりながら・・・
撮影会のスタートです パシャ☆
c0126766_2240319.jpg

「ちょっと・・葉っぱをくわえてみよっかーー。」
c0126766_22435790.jpgc0126766_22444093.jpg

「つぎはー・・前からー左向いてみようー♪」
c0126766_22493629.jpgc0126766_2250791.jpg

「最後はー・・フコフコ顔のスフィンクスで決めっ!」
c0126766_22543371.jpg

いまいちポーズ盛りだくさんの
楽しい撮影会でした・・・○!
[PR]
by kk-ide | 2007-11-30 23:06 | オメガ通信

「続・青い果実」

第2弾ファン・ゴッホ・・・着果後45日目です。
これから少し色づき始めます。
収穫は・・7~10日後でしょうか。
c0126766_22221146.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3弾ファン・ゴッホ・・・着果後25日目です。
まだまだ膨らみます。
こちらが樹勢も果実もコンパクトで締り気味なので味が良いかも・・・。
c0126766_22291151.jpg

[PR]
by kk-ide | 2007-11-30 22:30 | トマト物語り

「ワンコ保育園⑧」

今日は8日目・・1ヶ月(レッスン8回)の1クール最終日です。
出発前にトマトハウスでの作業があったので、1時間半程遅れて登園しました。
車酔いもクリアできたようで・・いつもの車中トイレTimeをすませてスッキリ到着。
ビューーンと階段を駆け上がり(毎回スピードアップしているようー)園内へ。
ちょうど皆でフリーTime中・・その中へ突入です!

<今日のワンコ>
今日は仲良しのそらちゃん(G-レトリバー)がお休みで、フリータイムも途中からの参加でしたが自分から積極的に遊びに参加していました。でも、お兄ちゃん、お姉ちゃんのハヤテ君(ハスキー)、エルマちゃん(L-レトリバー)にはやっぱり敵わず、お腹を見せて降参のポーズをとっていました。レッスンはタッチングをした後、お手入れの練習をしました。タッチングではやっぱり前足が苦手みたいで、ブラッシングの時も前足にブラシがあたると嫌がっていたので、声をかけながら落ちつかせてブラッシングしました。後足やお腹、耳そうじなどはおとなしくさせてくれました。

今日が最終日の予定でしたが・・・
待てや指示のごほうびをはずす練習や、タッチング(お手入れ)の課題もあったりで、
まだまだトレーニングメニューが残っているので・・あと1クールをゆっくり2ヶ月(週1回)程
かけて個人レッスン(飼い主へのマンツーマンレッスン)も織り交ぜながら、第2ステージへ
進むことになりました。

画像は・・「帰ろうかなぁー」と伏せ待ち中の ゜スフィンクスオメガ゜
c0126766_22331619.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワンコ保育園アルバム>
1クール・・ひとくぎりと言うことで写真をいただきました。

11月7日(2日目) ・・・ 新入園児のオメガです。どうぞよろしくお願いします。
c0126766_22471339.jpg

11月12日(3日目) ・・・ 仲良しG-レトリバー・そらちゃんと。
上になったり・・下になったり・・横になったり・・・
c0126766_22513929.jpg
c0126766_22523285.jpg
c0126766_2252519.jpg

グルングルンに回って・・最後はマーブル模様みたいになってます。
c0126766_230147.jpg
c0126766_2302683.jpg
c0126766_2304224.jpg

たっぷり遊んで・・熟睡中。
c0126766_2331729.jpg

11月21日(6日目) ・・・ エルマ姉さん(L-レトリバー)に可愛がってもらいます。
奥には、仲良しそらちゃんの姿が見えます。
c0126766_2384046.jpg

たまには・・それぞれのポジションでまったりー。
c0126766_2311487.jpg

この日は、超リラックス・・ハウスの中で爆睡フォームを披露。
c0126766_23151445.jpg

スタッフの皆様お世話になりました。
ひきつつ゜きよろしくお願いしまっす。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-28 23:21 | オメガ通信

「ワンコ保育園⑦」

7日目です。
登園前のトイレTimeがなかなかうまくいきませんねー。
乗車前の散歩時間が短いのか・・乗り込んで数分後には大小セットで・・きばってます。
次回から散歩を長くしてみますかっ。

<今日のワンコ>
レッスンで保育園のまわりを歩きましたが、方向変換もまわりの音(トラックなど)にも階段にも、おちついて歩けました。途中、小さい女の子とお母さんに会って、声をかけてもらった時に、上手におすわりができて「おりこうさん」とほめてもらいましたよ。リードの長さ(2、3歩)くらいオメガちゃんから離れながら待ての練習をしましたが、なかなか上手くいきました。タッチングを久々に行いました。前脚とくにパットのまわりが嫌がります。(ブラシも同様。)=課題が一つ見つかりました!!今日はエルマ姉さんとフリーTime一緒に遊ばず、個人個人でおもちゃ遊びをしていたので笑えました。

退園前のフリーTime・・・
園長先生にお願いして・・仲良しゴールデン・そらちゃんとの2ショットを撮りました。

ビスケットをおねだり・・・の図。
c0126766_21111574.jpg

もっと近くでもらおう・・・の図。
c0126766_21165884.jpg

落ちたのも食べよう・・・の図。
c0126766_21175955.jpg


息もピッタリの・・お二人さんでした!
[PR]
by kk-ide | 2007-11-26 21:25 | オメガ通信

「苺々&豆々 55日目」

サンストリームと豆とまと・・・着果後55日目です。

サンストリーム / 今日から収穫です。
c0126766_2123389.jpg

c0126766_21242779.jpg

サンストリームは、昨年26株(無料のサンプル種子)だけの栽培で試験販売でした。
取引先の試食でも・・まずまず好評だったので・・今季は一気に2,700株で本格導入です。
c0126766_21362438.jpg

c0126766_21374034.jpg

ダンボール箱(1kg入り)に、立ててみたり、寝かしてみたり・・・
フードパック(150g入り)にいれてみたり・・・
゜いちごに恋する夢とま!゜ のできあがり。

キャッチフレーズは・・・゜酸味少なく、甘味すっきり、良食味゜
採りたてを一つ口にしました。
ふうーーっと・・上品な甘さが跡を引きますねぇー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆とまと / 第1花房の着色が進み、第2花房(右奥)も色つ゜いてます。
c0126766_222505.jpg

[PR]
by kk-ide | 2007-11-25 21:55 | トマト物語り

「色つ゜く秋」

隣の神社のイチョウが黄色く色つ゜きました。
c0126766_21141616.jpg

c0126766_21152696.jpg

c0126766_21155623.jpg


これから・・・
北風が吹くたびに・・葉っぱが舞い落ちて・・黄色いじゅうたんができます。
そして・・季節は冬へ・・・。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-24 21:23 | 旬だより

「ワンコ保育園⑥」

6日目です。
今朝は、園に着くとスタッフの皆さんがお揃いで外に出られて、物品の移動中でした。
そこで朝のご挨拶となりました。「今日もよろしくお願いしますー。」
で・・リードをお預けすると・・・オメガに異変が!
尾っぽをプリップリに振ってソワソワしてます。
もう、゜保育園モード゜に切り替わってます。(早く園内に入りたいんでしょうねー)

到着前にすでに・・その前兆はありました。
保育園横の信号待ちで・・少し開いた車窓へワンコ達の鳴き声がとどいて、
オメガの耳はそばだって、キョロキョロしていましたからねー。

゜それにしても・・あの愛想の変わり様はないよなぁー゜
゜それだけ・・楽しみに行けてるんだろうなぁー゜

ちち&ははの会話と登園の一コマでした。

今夕のショットは・・・
スタッフのK脇さん(保育士&トリマーさん)とアイコンタクトお座りをするオメガと
その様子をハウスの中から見つめる、仲良しのゴールデン・そらちゃん。
c0126766_22142854.jpg

c0126766_22145772.jpg


<今日のワンコ>
今日もフリータイムでは、ゴールデン・そらちゃんと仲良くじゃれ合ってました☆こうやって他の子と遊ぶことで、どんどん社会性をつけてくれていると思います!!!フリータイム後のオメガ君、爆睡でした☆☆レッスンでは、リーダーウォークの練習から始めました。だいぶチェーンカラーに慣れたようで誘導なしでも「つけ(人の左側について歩く)」は、上手くできていました。レッスンをしてる中で、また喰いつきが、ひどくなってきたので、もう一度復習しました。テンションが上がった時や、レッスンで調子がでてきた時など喰いつきが荒くなるので、注意してみてあげたいと思います。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-21 22:38 | オメガ通信

「青い果実」

第2弾ファン・ゴッホ・・・着果後35日目です。
赤く色つ゜いて完熟したトマトも綺麗で美味しそうですが・・・
緑々とした ゜青い果実゜は・・生命力が満ち満ちていて輝いています。
c0126766_20251683.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3弾ファン・ゴッホ・・・着果後15日目です。
こちらも勢いよく膨らんでいます。
゜青い゜頃が・・トマトーーっていう強い香りがあります。
トマト好きの方には、この香りをお届けしたいくらいですね。
c0126766_20365017.jpg

[PR]
by kk-ide | 2007-11-20 20:09 | トマト物語り

「ワンコ保育園⑤」

5日目の登園です。
退院してご機嫌が直った愛車オメガでさっそうと・・・
途中、車中で ゜快尿・快便゜もすませて体調もバッチリです。

到着するや・・外の階段をビューーン・・いつもより速いようなぁー。
その姿をひと目見ようと・・すぐ後から追いかけてきたオメガははは、
「シッポの先っぽだけ見えたよ」っと、残念そうでした。

昼一番は、もう登園日の定番風景=サークル界隈の大掃除。
オメガははの掃除機が出動してうなりを上げ、雑巾が何度も絞られていました。

夕方、退園時には園長先生から ゜呼び戻し゜と ゜アイコンタクト゜を
ご教授いただきました。 ・・・ ゜おやつ゜が必須アイテムですね!
前回と同じく ゜階段降り゜の練習をして帰りました。
今日は画像あり! ・・・カメラ復活しました、ホッ。
c0126766_21351067.jpg
c0126766_21353951.jpg

神妙に・・降りてます、降りてます・・爪先にグッと集中してます。
前回よりスムーズにできて・・上達したようですねー。
園の皆様の声援をいただいて、無事終了です。

帰りの車中、ふたたび快尿・快便で車酔いもなく、スッキリと帰宅。
食事もガッチリ食べて・・今夜はきっと快眠でしょう。

<今日のワンコ>
今日は、ゴールデンのそらちゃんととっくみあって遊びました。まるで、きょうだいのようでした。(ハウスの中でも、大人しくしてくれてます。)レッスンは室内で。リードで歩くのがスムーズにいかないので、歩く練習を中心にしました。リードが張ると、すわり込み(へたり込み)引っぱると逆の方向へ逃げるように後ずさりしてしまうので、はじめ引っぱってリードが張らない所まで引きよせるようにして、リードの張りに慣れるのと、そばにいればリード(チェーン)が張らずに苦しくない事、そして、自分が好きな方に歩くのではなくて、私達が歩く方向に歩いていかないといけない事を教えました。アイコンタクト注目も、歩くのが上手になるにつれて、よくできるようになりました。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-19 22:16 | オメガ通信

「体重測定」

4ヶ月になったオメガです。
c0126766_203302.jpg

今日も・・コンテナに入ってもらいました。
先月はちょうど良かったのに・・もう小さくてキュウクツそうです。
次回からは、大きいコンテナに交換です。
気になる体重は・・・13.858kg。

同胎=ミラクル隊のそら君は15キロになってるそうです。
他の皆さんも大きくなってることでしょー。

数日前、美容師の娘が帰宅後・・・
ケイタイのカメラでパシャ☆しながら言った一言。
゜また、大きくなってるねぇー・・・もう、子犬じゃないよぉー・・・゜

確かに、長ーーい足でサークルに立ち掛かった様などを見ていると
ほんのちょっと・・凛々しく思えるときもありますが・・・
やっぱり、まだまだ、イタズラABCを覚えたての・・・
゜しっかりベビー゜なのであります。
[PR]
by kk-ide | 2007-11-17 20:45 | オメガ通信