カテゴリ:アフガンハウンド( 11 )

「おすまし アフガンハウンド」


c0126766_11504015.jpg


犬のポップアップ絵本..なるものを入手..【 ワンワン パクッ! 】 あすなろ書房

8種のワンズが飛び出してきます。
その中に..?カラーでしょう..牝らしいアフガンハウンドがいます。

c0126766_1215693.jpg


さて…
アフガンハウンドファンシャーの皆様の…
評価は如何に~☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
[PR]
by kk-ide | 2010-09-08 12:06 | アフガンハウンド

「えーーっと?」

このCMが気になっております。



何が?
ドライバーが?
犬が?

アフガンハウンド ではー???

どなたか ファンシャーの方ご存知では♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
[PR]
by kk-ide | 2009-10-29 01:38 | アフガンハウンド

「びゅーてぃふぉー」

Afghan Hound   beautiful

アフガンハウンドファンシャー必見です!
You Tube で流れていたCMです。
何度見てもステキです。

それでは・・どうぞ♪

http://www.youtube.com/v/HgK7eN6ieq4&hl=ja&fs=1
[PR]
by kk-ide | 2009-01-30 23:48 | アフガンハウンド

「楽しみな品」

数日前・・とても楽しみにしていた品が届きました。

それは、スカンジナビアで発行されている・・・
「サイトハウンド ジャーナル 2008」 という犬の専門誌です。
きっかけは、京都マジェスティアフガンハウンドクラブの会長マジェスティ様の紹介コメントでした。今号=2008年版はアフガンハウンドの特集号でもあり・・・
゜世界中のアフガンハウンドを目にする良い機会です゜
゜マウンテンマジェスティ犬舎も掲載されています♪゜

と聴いて・・・
アフガンハウンドファンシャー初心者マークのオメガちちは・・即オーダーした次第です。

表紙からインパクトがあります。
裏表紙まで290ページ・・厚みもあり・・全ページフルカラー。
c0126766_22393054.jpg
検索してみました。知っているようで・・知らなかったこと。
【 サイト・ハウンド 】  ~犬の専門用語事典~
テリア種を除いた獣猟犬をハウンドと呼ぶ。 ハウンドはセント・ハウンドとサイト・ハウンドに分けられる。 サイト・ハウンドに属する猟犬は長肢の大型犬種で、獲物を視力により発見し高速で追走して捕らえるタイプである。 別名を視覚ハウンドという。
犬種例 : アフガン・ハウンド / アイリッシュ・ウルフハウンド / グレーハウンド
       サルーキ / ボルゾイ

ジャーナルの前半は各種ハウンドの紹介が続きます。
そして、114ページ~THE AFGHAN HOUND の特集貢です。
貢をめくるごとに見る側のテンションは上がります。
これも・・どれも・・世界中の有名所のアフガンハウンド~~なのでしょう。
ステイ・歩様・ラン・ミステリアスなカラー・表情豊かなスナップ・・静止画なのにこの迫力。
動画版でも出ようものならますます引き込まれること間違いなしです。

226&227ページ・・待ってました Mountain Majesty 見参!
c0126766_011117.jpg

富士山をバックに穏やかな雰囲気のベビー&パピークラブ展のショット。
ビューティフルクリームガールのフランちゃん㊨
ビューティフルブラック・タンボーイのサラマンダー君㊧
c0126766_0142915.jpg

鋭い眼光で遠くを見つめるスキャンプ君。
『 №1 All Breeds in Japan 2007 』
マウンテンマジェスティを艦隊に例えるなら・・スキャンプ君はフラッグシップ!
圧倒的な存在感で走り続けています。
c0126766_034689.jpg


巻末近く279・282ページ・・「偉大な過去の犬達」インタビュー記事。
マウンテンマジェスティから2頭が紹介されています。

< ダイアナ  Daiana of Mountain Majesty  1986/8/7~2001/7/2 >
c0126766_0533064.jpg

< ユウ  Mountain Majesty Happy For You 1997/5/30~ >
       ユウ君 11歳㊧ & 狸君 13歳㊨
c0126766_0571159.jpg
 

裏表紙は鮮やかなブルーに精悍な3アフズが映えます。
c0126766_1133921.jpg


久しぶりにページを開く楽しさを味わうことができました。
あらためてアフガンハウンドの魅力にも触れました。        
次は・・どんなアフガンハウンドマジックが待っているのでしょう♪
[PR]
by kk-ide | 2008-08-08 23:28 | アフガンハウンド

「ステッカー GET!」

゜アフガンハウンド ステッカー゜ で検索・・・?
たーくさんある中で、この3パターンに決定!

パターン1 ☆ ネームとデータを入れてオーダー。
c0126766_2102694.jpg


パターン2 ☆ 丸。
c0126766_2153970.jpg


パターン3 ☆ 旗。
c0126766_2174160.jpg


さぁーて・・・
どこに・・貼ろうかなーー♪
[PR]
by kk-ide | 2007-10-02 21:14 | アフガンハウンド

「京都ツアー・・・後記②」

もう一つのお土産。
それは、ツアー初日マジェスティ家にお邪魔した時にお貸しいただいた、
京都マジェスティアフガンハウンドクラブの会報です。
゜SOUL MATE - Majesty Lovers Magazin゚
c0126766_610179.jpg

会長様の随想や会員様の寄稿・投稿をメインに・・・
クラブ主催イベント(ドッグショー・講習会・オフ会等々)の案内や報告もあります。
個性あふれる文章とレイアウト、それに何と言っても表情豊かなワンコ達の写真が一杯!
A4サイズ30~40ページ季刊誌・・・読み応えのある編集部の力作です。

ツアー最終日、帰りの新幹線(京都→熊本)車中で一気に読破しました。
今、もう一度読み返しています。
ブログで拝見する会員様の更新も楽しみにしていますが・・・
゜SOUL MATE゚  は、皆様の個性がまーーるく集まってほんわかムードで癒されます。

゜人と人の出会い゜まで作出される、マジェスティ様に感謝です。

これで、「京都ツアー・・・本編&後記」の編集を閉じます。
゜MAJESTY LOVERS ~forever~゚
[PR]
by kk-ide | 2007-09-08 06:14 | アフガンハウンド

「京都ツアー・・・後記①」

今日から9月。朝夕の風も少し涼しくなりました。
稲の穂も出始めて、花が咲いています。
でも、日本の東の海上には台風9号です。゜来るなよー゜
(photo by(c)Tomo.Yun/http://www.yunphoto.net)↓
c0126766_8342216.jpg

「京都へオメガ君の頭をなでに行こうツアー」・・・からもうすぐ4週間。
早いですねー。
オメガ達のミラクル隊10ベビーズが生後20日程、ミラクルアゲイン隊10ベビーズが生後
5日程での面会でした。青い目のベビーズとチビチビのベビーズ ゜むぞらしかったなあー゜
【 むぞらしい・むぞらしか / 熊本の方言で かわいい・愛くるしい の意 】
そのミラクル隊の゜旅立ち゜も始まっています。ミラアゲ隊は離乳食が始まります。

お土産も美味しかった。
< 京のお抹茶プリン >・・・持ち帰りたい京都があります。
   お抹茶の上品な香りがなんとも言えず、
   控えめな甘みがほんのりと心にとけてゆく。
   古都で出会ったはじめてのおいしさ、
   京のお抹茶プリン。
c0126766_14482944.jpg

ナイスなコピー通り、上品でした。もっとでっかいのを食べたくなりますね。
プリンを口にしながら、ブログの「ツアー・・・途中記」を編集しました。
お蔭様で、はんなりとした古都の風情を楽しむことができました。
それから、知人に持って行った < 黒胡麻の生八ッ橋 > も好評でした。

ツアープランに大助かりのガイドブック&マップ。
c0126766_15361693.jpg

< タビリエ京都 >
  旅のソムリエが、本当に役立つ情報を厳選して深く、詳しく紹介するショートトリップ派
  のためのガイドブックです。
  ・・・写真やレイアウトが綺麗で、とても読みやすかったです。
< 京都いいとこマップ >
  京都人がつくる、無料観光情報誌。
  毎月、京都のおすすめスポットや店舗情報などを紹介しているフリーマガジンです。
  魅力的な店や楽しいスポットの他、耳より情報や特典、プレゼントも満載でお届け。
  ・・・縦20cm横11cm35ページのサイズに、情報たっぷり。使い勝手は◎でした。
< びわ湖大津散策マップ >
  琵琶湖・大津市周辺を、北部エリア編・中部エリア編・南部エリア編の3種類に分けて
  詳しく紹介してあります。縦20cm横10cmの蛇腹折を広げると縦40cm横60cmの
  表裏に観光地・名所の案内や詳細な地図・ルートが掲載されています。
  ・・・ピンポイントの検索や移動にとても便利でした。

今回のツアーで、学んだことの1つ。
情報誌&マップは、現地で調達すべし!
゜旬な いいとこ ゜ が待ってます。

・・・後記②へ・・・
[PR]
by kk-ide | 2007-09-01 14:34 | アフガンハウンド

「もうひとつの・・・オメガ」

それは、愛車・・・オメガ。

< OPEL OMEGA Wagon / 2000年モデル >
c0126766_19295998.jpg

< その思想に・・・ >
何よりも人に誠実なクルマでありたい。それが、100年に及ぶクルマつ゜くりの歴史の中で
オペルが常に守り続けてきた確固たる信念です。クルマはまず、安全でなければなりませ
ん。そして、乗る人が心から快適にすごせる空間を持っていなければなりません。こうした
発想は“インサイドファースト”という言葉で象徴され、その美しいスタイリングの中に表現さ
れています。
c0126766_19503758.jpg

さらにもうひとつ、オペルの技術を表すものに“アフォーダブルテクノロジー”という言葉が
あります。最先端の技術は、それが真に必要かを見極め、かつリーズナブルにしてから初
めて採用するという哲学です。だから、オペルの最新技術は、登場した時点ですでに充分
に熟成され、高い実用性を誇っているのです。西暦2000年に、新たな100年のスタート
を切ったオペル。ドイツを代表するメーカーの責任として、そしてオペルがオペルらしくある
ために、誠実さを求めるクルマつ゜くりの姿勢は、決して変わりません。

< その風貌に・・・ >
オメガ、その名前が“究極”を表すとおり、このクルマはオペルの
フィロソフィーを象徴するフラッグシップとして存在します。
安全性において、走る歓びにおいて、オメガは常に“究極”を目指してきました。
そして、オメガが他のプレステージカーと最も異なるのは、
その誇りが内面の豊かさと知性へと向いていること。
何よりも、人間をやさしい目で見つめていることに他なりません。
誰にも似ていない、もうひとつのドイツがここにあります。
c0126766_20235015.jpg

思想 & 風貌 & “ゆとりのラゲッジスペース(1800ℓ超)” に惚れ込み、
ゲットしました。7年になります。旅行や所用のロングドライブは、快適で疲れません。
市場へのトマト出荷もビッグな荷室が、大活躍です。
納車時に掛けた一言は・・・゜永くつきあおうぜっ オメガ!゜

ながーーいフロントノーズと切れ長のヘッドライト・・・
アフガンハウンドっぽいでしょ?
c0126766_2181289.jpg

いい機会なので、オメガのいる゜ミラクル隊゜のスパークルかーさんの画像をひとつ。
優雅な佇まいと気品溢れる1枚です。           ↓「アフガンハウンドな毎日」より
c0126766_21252162.jpg


 
[PR]
by kk-ide | 2007-08-16 21:35 | アフガンハウンド

「京都へ・・・・・vol.3」

ツアー3日目。いよいよファイナルです。
目が覚め、部屋のカーテンを開け、ベランダに出ると んっ?
ホテルの庭にはイスが並び始め・・・ホテルからつつ゜く湖畔のなぎさ公園には、
ブルーシートがびっしり。聞けば、今夜は゜琵琶湖花火大会゜とのこと。なるほどね。
湖面に映る花火も、さぞかし綺麗でしょう。
<8日>
9:00チェックアウト。フロントで手にした゜大津散策マップ゜を広げて・・・
琵琶湖大橋際の絶好のビュースポットにある゜道の駅びわ湖大橋米プラザ゜へ。
c0126766_801822.jpg

直売所には、地元の新鮮な産物がズラリ!ふと見ると、一組のカップル・・・
ばーちゃん&孫息子君(小2くらい)がきゅうりのコンテナを持って登場。
せっせと棚に並べています。オメガはは は、「安いョ」「新しいョ」「美味しそうョ」と
しばらく立ち止まっていました。持って帰りたいけど、帰れないー・・・です。
同業の私達にとっては、微笑ましい光景に出会い ゜ほっ゜ としたひと時でした。

11:00に見学予定の大津市 ゜Dog Space - ドッグスペース - ゜へビューン。
  ※画像は、ドッグスペース様にお借りしました。↓
c0126766_937963.jpg

ホームページのメニューから抜粋させていただきました。
☆琵琶湖から約30分。山々に囲まれ緑いっぱいの自然の中にあります。
☆150坪のドッグランで愛犬と一緒に楽しい時間をお過ごしの後は、
  ドッグカフェのテラス席&店内で愛犬とおくつろぎください。
☆ドッグランはカフェ・ペンション・トリミングご利用のお客様は無料。
☆遠方のお客様には愛犬と泊まれるペンションがあります。
☆ご旅行・長期外出の際の愛犬のお世話はペットホテルにお任せください。

予定時刻に到着。ナビゲーションシステム様に感謝です。
ご案内の通り、緑と澄んだ空気に・・訪れるオーナーさんもワンコ達も癒されますね。
噂の ゜カリスマトリマーズ A&Uさん゜にお会いしました。笑顔がステキなお二人です。
オーナーの ゜やすみん゚ ことOさんは、中3の息子さんの近畿ブロック陸上大会
(滋賀県代表)の応援で不在でした。
待ち合わせていましたマジェスティ様ともなかとーさんも到着。
もなか家の ゜かふぃちゃん゜ ゜ふぃず君゜ も一緒です。
かふぃちゃんは、しばしトリミングルームへ・・・ふぃず君のリードはオメガちちの手に!
アフガンハウンドのリードデビュー?何か一歩目が違う・・歩幅が大きいし・・速いし・・
むむっ・・引っ張られてるし・・横でオメガはは笑ってるしー。

そして、ドッグランへ。
リードが外れたら、あっという間に3周、4周・・・速くて、力強くて、お散歩のイメージと
全然違います。すっごいですねぇー。とーさんが水をあげると飲む飲む・・・
こんな暑い時にごめんねーと声を掛けていたら、えーまだ行くーー・・・2周ほど。
カフェ店内から「もうー死んじゃうよ!」の声で、やっと店内へ。お疲れさまー。
爆走シーンの画像がなくてすみません。あまりの迫力に魅了されてました。

カフェメニューのカレーを美味しく頂いて・・・完食まぎわに マジェスティ様より
オメガ家へのサプライズ発表です。オメガちちは、その画像に一目惚れしてアフガン
ハウンドマジックにはまりました。それがこちら。   ↓「アフガンハウンドな毎日」より
c0126766_12232969.jpg

アンク君 (マウンテンマジェスティ サファイア オブ アンク)

そのオーナー゜AMA家゚ことN様ご夫妻が、わざわざオメガ家のためにお出でくださった
のです。AMA家様、マジェスティ様ありがとうございました。
AMA家=A:アンク君 M:マァト君 A:アヌビス君 のアフガンハウンド兄弟と
ミニチュアダックスもいて、とても賑やかなファミリーです。
シルバーのスヌード マァト君 & ブラウンのスヌード アンク君。
c0126766_1434359.jpg
c0126766_14345894.jpg

ご挨拶は、ドッグランの中でした。はじめまして・・・。
こちらも爆走を3周ほど。数十分前の かふぃちゃん&ふぃず君 の
スピード&パワフルランがよみがえりました。
c0126766_1444674.jpg
c0126766_14442736.jpg
c0126766_14445431.jpg

「もうー、暑いんで中に入れてくれませんかぁー?」 どうぞどうぞ・・・カフェ内でもう1枚!
左 アンク君 / 右 マァト君 ↓
c0126766_14545780.jpg

いつもマジェスティラインのブログで拝見している、会員様やサポートメンバーの方々や
ワンコ達が今実際に目の前に・・・ベビーズたちの肌触り・・パピーとアダルトのコートの
質感・・目や口元の表情・・静の雅さ&動の迫力・・それにマジェスティファミリーの親密な
温かさ等々・・今回のツアーを通していろんなライブに触れることができて、これから益々
゜アフガンハウンド マジック ゜に魅せられることでしょう。
皆様、本当にお世話になりました。素晴らしい時間をありがとうございました!

13:00超、ドッグスペースをあとにして・・・京都駅へ。
もなかとーさんの゜ビッグなミニバン゜で先導していただきました。
途中、マジェスティ様とお別れです。「オメガをよろしくお願いしまーす。」
駅着、とーさん最後までありがとうございました。「かふぃちゃん、ふぃず君またねー。」

京都駅のぞみ29号15:12・・・博多駅リレーつばめ23号18:10・・・熊本駅19:26着。

ツアー END
[PR]
by kk-ide | 2007-08-11 07:28 | アフガンハウンド

「京都へ・・・・vol.2」

ツアー2日目。今日は、厳選した食&ビューポイントを巡ります。
午後からの移動を考えると、ピンポイントになりそうです。
<7日>
8:30アーバンホテル京都(伏見区)チェックアウト、タクシーで京都駅へ。
目指すは、京都屈指の人気スポット “清水寺”
京都駅・・・地下鉄・四条駅/阪急・烏丸駅・・・河原町駅。
四条大橋・・・清水坂参道・・・仁王門前。

ここで、長い坂と大量の汗でオメガははがダウン!“清水の舞台”と“京都市街の眺望”
を目前に・・・参道沿いの風情を味わいながら、リクエストされていた“京都限定・・・”の
お土産を手に、五条坂を降りました。‐‐‐写真撮るのも忘れてますぅー。
五条大橋際の喫茶店へ入り、クールダウン。そして、四条大橋まで鴨川の流れを左に
見ながら、護岸の上を遊歩しました。
いい具合にお腹もすいたので、食のポイントへ・・・

昨日、手にした ゜京都いいとこマップ -京都人がつくる、無料観光情報誌。゜
に掲載されていた逸品です。
<京のカレーうどん 味味香みみこう 『冷やしきつねカレーうどん』 >
c0126766_1844126.jpg

ピックアップコメント
夏の風物詩として人気のメニューです。スープはコクのあるダシと11種類のスパイス
からつくられ、味・辛さ・風味がこわされることなく調和。食べるほどに香りと甘さ、そして
最後には辛さを感じます。モチモチとした細麺にトロミのある冷たいスープがよく絡み、
暑い日にこそ食べたい一杯。
c0126766_190514.jpg

夏の京都で食すなら・・・気軽にひんやり味わえる麺類もおすすめ。
の言葉通り、発想豊かなメニューの意外なおいしさに、驚きました。゜ごちそうさまぁー゜

再び、京都駅前。2:00レンタカー乗車、次のビューポイント琵琶湖湖畔へ・・・
今日の宿 ゜湖国のリゾート 琵琶湖ホテル゜にチェックイン。
湖水と山々の緑に溶け込んだ色鮮やかなグラデーションカラー。
そして、水面のゆらめきを思わせる曲線が湖畔に映える外観です。
c0126766_2061927.jpg

レイクビューリゾートを満喫するには・・・ありました 「びわこクルーズ」 です。
c0126766_20174197.jpg

陽気な外輪船「ミシガン」でのクルーズ。
ミシガンは、大津市との姉妹都市、アメリカ・ミシガン州にあるランシング市との国際交流
がきっかけとなって、1982年にデビュー。
船上、特に4Fのスカイデッキからの360度パノラマは格別です。
c0126766_2124139.jpg

船内に流れるアナウンスガイド・・・
「日本最大にして現存する世界最古級の湖ー琵琶湖。そこには豊かな自然があり、
湖岸のエリアごとに異なる魅力が堪能できます・・・琵琶湖の大きさは、滋賀県の
総面積の6分の1に相当し・・・四季折々に新しい発見が待っています・・・ ・・・ ・・・」
等々耳にしながら、最後部へ行ってみると・・・発見がありました!
c0126766_21191054.jpg

外輪の回転でできた無数の泡が連なって、綺麗な航跡が描かれています。↑
これって、よーーく見るとアフガンハウンドのシルバーカラーのコートが風に
そよいでいるように見えませんか?

大津港16:30帰港。夕食は、ホテルに隣接する「浜大津アーカス=レイクサイドアミューズメント」
内の創作イタリア料理を一杯食しました。
部屋に帰るとレイクビューのベランダの先に ゜びわこ花噴水゜ が始まっていました。
c0126766_21573343.jpg
c0126766_21585952.jpg
c0126766_21591317.jpg
c0126766_21592621.jpg
c0126766_21594420.jpg

c0126766_21584443.jpg

横幅440mの世界最大級の噴水。さまざまな形に変化し、緑・橙・白の3色に
ライトアップされ、幻想的な水のダンスです。

そして、ツアーラストへ・・・
[PR]
by kk-ide | 2007-08-10 19:03 | アフガンハウンド