カテゴリ:T.K.EVOLUTION FARM( 14 )

「オフプロジェクト 2010」

恒例になりつつある…
当園の夏休みの自由研究?
あれやこれやと・・脳作業中♪

①ホームページのリニューアル
c0126766_15153192.jpg
・画面をワイドに使って、メニューやコンテンツごとのページがより見やすくなります。
・直売所=Marche Tomatoma!の詳細を追加します。
・ブログを新コンテンツの書式で新しくスタートします。
等々。

②直売所の来シーズンに向けて
c0126766_15373573.jpg
・オープンした今シーズン(12月~7月)を振り返り、良いとこ悪いとこを修正します。
・小物アイテムの入れ替え・・買い足し・・ネットでなんだかんだと物色中です。
・「あっ!ちょっと変わった♪」 と言っていただければ…
嬉々。

諸々。
心を込めて準備中です。
[PR]
by kk-ide | 2010-08-21 16:06 | T.K.EVOLUTION FARM

「暑さもどる」

残暑お見舞い申し上げます
c0126766_12363564.jpg


台風4号が過ぎ去り、お盆です。

ヒトも…
ハウスも…
土も…

夏休み。
c0126766_12423556.jpg


これから、もうひと夏。
猛残暑の予想だとか。

皆さん、ご自愛下さい。
[PR]
by kk-ide | 2010-08-14 12:50 | T.K.EVOLUTION FARM

「さあー!」

トマト農園 T.K.EVOLUTION FARMの一大プロジェクト
直売所の着工です。

この夏からプランニングを重ねてきたイメージが具現化されます。

☆ビフォー(現況イメージ)
c0126766_2304827.jpg

☆アフター(プランニングパターン№5)
c0126766_2325224.jpg

☆アフター ズーム①
c0126766_236310.jpg

☆アフター ズーム②
c0126766_2375458.jpg


こつこつと40年近く…
父が築きあげてきた庭の約半分をぶっ壊し リニューアルとなります。
「完成間近と思ったが・・政権交代ならば・・」 とぽつり。
忍びないでしょうが…

今のご時勢を生き抜く術として 施主は決断を致しました。
どうか行く末をご覧あれ!


明日、ブロック塀を解体します。
[PR]
by kk-ide | 2009-10-16 23:44 | T.K.EVOLUTION FARM

「プランニング パターンNo.4」

c0126766_8332418.jpg

素材…んーム…微修正します。
見積り…むム~~…大幅修正だワ。

もう一歩です。
[PR]
by kk-ide | 2009-08-08 08:44 | T.K.EVOLUTION FARM

「プランニング パターンNo.2&3」

ガーデンリフォームの打ち合わせに出かけました。
㈱エクステリア相良 さんです。
担当プランナーは T.山口さん。

前回プランに素材や配置を微修正してもらいました。

プラン№2
c0126766_6475327.jpg


プラン№3
c0126766_649296.jpg


ここまでで・・・
8割超固まった感じです。
数日後、次回プランでほぼ確定します。
[PR]
by kk-ide | 2009-08-04 07:01 | T.K.EVOLUTION FARM

「プランニング パターンNo.1」

c0126766_10403971.jpg

昨日、エクステリアS社のプランナーYさんがガーデンリフォームの
イメージデザインを持って来られました。

まだ、紙面上なので大まかなイメージだけ膨らんだ感じです。
来週できる別パターンと併せて・・足したり減らしたり・・素材等も吟味していきます。

Yさん。
これからコマゴマとお世話になります。
[PR]
by kk-ide | 2009-07-28 10:59 | T.K.EVOLUTION FARM

「オフプロジェクト 2009」

この夏から秋にかけての新しいプロジェクトのスタートです。
ここ数年、何かしら取り組んできましたが・・・
今回の構想はけっこう大きいので長期になりそうです。

何をやるかと言うと・・・
ズバリ 直売所 を作ります!
題して 「直売所開設に伴う野菜(トマト)自販機の設置と環境整備」・・・って
ところです。
諸々一斉に並行して話が進むのでちっさい頭の中はフル回転中ーー。

農機メーカーさんに自販機の見積もりを。
エクステリアプランナーさんにガーデンリフォームのプランニングを。
広告用に看板製作と情報誌掲載の見積もり。
資金調達の相談に・・・。

できることから・・コツコツと。
10日間ほどパソコン部屋にこもってやっていたのが コチラ↓

c0126766_15331241.jpg
c0126766_1458154.jpg
自宅敷地内での直売なので塀や庭木をゴッソリ取り払うリフォームです。
デジカメで撮った画像を大まかなイメージで雑なフリーハンドで描いてます。
他に数箇所のイメージをプランナーさんに送信してあります。

コチラは・・・
国道⇒県道⇒市道↑↓から直売所までの案内看板のイメージ原稿です。
c0126766_15144152.jpg


これから来季のトマトシーズンまで
ワクワクと程よい緊張感で過ごせそうです☆
[PR]
by kk-ide | 2009-07-25 15:24 | T.K.EVOLUTION FARM

「あっ・・・」

と言う間に一週間です。

先週の月曜、当園の看板立込み工事でした。
作業開始、午前9時半ころ。

テキパキと・・・
c0126766_2248851.jpg

チャチャっと・・・
c0126766_2249109.jpg

作業終了と確認、正午きっかり。
さすが、プロのお仕事でした!
c0126766_22525920.jpg

これで、殺風景だった通りが
ほんの少し明るくなればなぁー・・と。
c0126766_22581679.jpg

㈲アド・タカノ 御中
社長様、スタッフ様、お世話になりました。
[PR]
by kk-ide | 2009-04-20 23:07 | T.K.EVOLUTION FARM

「着々と・・・」

一昨年初夏、農園案内パンフレット作成。
昨年晩夏、Webサイト開設。

そして・・・
今春、農園看板準備中。
そのデザイン原稿が届きました。
c0126766_23281612.jpg

ほぼ、イメージ通りに仕上がりそうです。
タテ180cm×ヨコ360cm。
納屋の南壁に設置の予定。
今月中にお披露目できるかな?

来季に向けてさらなる構想も進行中。
“進化” しております・・・

T.K.EVOLUTION FARM
[PR]
by kk-ide | 2009-04-02 23:41 | T.K.EVOLUTION FARM

「オフプロジェクト」

昨年の農閑期に手がけたこと。
当園=T.K.EVOLUTION FARM の農園案内パンフレットを作成しました。
トマトが旅立った先々や親戚・知人・・゜ご縁゜のあった皆さんにお届けしました。
色々な想いがたくさん詰まっています。

海に通ずる汐の路 トマト物語り TOMATO STORY
c0126766_834425.jpg


そして、今年手がけているのは・・・
Webサイト トマト物語り を鋭意製作中です!
乞うご期待・・もうしばらくお待ちください♪
c0126766_11395033.jpg

[PR]
by kk-ide | 2008-09-03 08:37 | T.K.EVOLUTION FARM