人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワンコ保育園 2-5」

2クール5日目・・・3週間ぶりの登園です。
昨年の暮れから、年明け、この半月ほど・・トマトの収穫や手入れに追われていました。
そろそろオメガも保育園のワンコ仲間が恋しいのでは?
車検もバッチリ終わったオメガ号に乗り込み・・久しぶりの朝ドライブです。

今日は、レッスンもなく終日フリーTimeです。
プラス・・ドッグランドリーさんにシャンプー・カットの予約がしてあります。
どんな ゜別犬゜ になって帰ってくるのでしょう♪

<今日のワンコ>
またまた久々の保育園、今日は他に大型犬4頭いて、はげしくあそびました。
少しアロマちゃん(スタンダードプードル)と相性が悪く、お互い気にしながら距離をとってました。はげしくとびついてくる相手には、嫌がってウーという事もありました。ラブのエルマちゃんにも「やめて」という事が多かったようです。トリミングは、ツメ切りが嫌がっていたようです。ブラシもおやつも保育園では落ちついています。保育園でも今後みていきますが、1度個人レッスン(出張)をしてもいいのでは・・・と思います。あと、首の抜け毛(切れ毛)は首輪やチェーンを変えてみてもよいのでは。

ドッグランドリーさんでジャブTimeの始まりです!
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_23402579.jpg

「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_2381038.jpg

今日もトリマーさんお2人で一気にドライングです。
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_23125392.jpg
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_23132593.jpg

続いてカットへ・・・
背中をハサミとナイフでサクサクと。
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_231956100.jpg
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_23202966.jpg

足先もスッキリカット。
「ワンコ保育園 2-5」_c0126766_23214199.jpg

「前髪がファッサァーで・・何も見えないんですけど・・・」
「シャンプーもカットもスッキリ気持ち良かったんで・・今日はこれで帰ります」
「ありがとうございました!」 ・・・ by オメガ
by kk-ide | 2008-01-28 23:49 | オメガ通信
<< 「CD いただきました!」 「サツマイモいただきました!」 >>