「オメガ通信④」

生後4週目です。体重1,580グラムになりました。
離乳食も始まっています。1週ごとに大きくなってます。
眠ってる姿は、まだまだベビーですけど・・・。
c0126766_195446100.jpg


目が開くと・・・゜凛゜ として空気が変わります!
アフ ゜眼゜ハウンド っぽい眼差しになります。
ベビーブルーの澄んだ目をしているオメガです。
c0126766_200687.jpg

目もパッチリ開いたお祝いに、オメガのフルネームとその由来をご披露しましょう。
< マウンテン マジェスティ ファイナル オメガ >
父犬 アトム / 母犬 スパークル / 第10子・牡・ブルードミノ / 07・7・16生
3つのネームで構成されています。
①マウンテン マジェスティ・・京都マジェスティアフガンハウンドクラブ代表の
                  マジェスティ様の犬舎号。
②ファイナル・・・・・マジェスティネーム。一緒に誕生した同胎(兄弟姉妹)の
            頭文字がお揃い。今回の゜ミラクル隊゜10ベビーズは、F胎です。
③オメガ ・・・・・・・オーナーネーム=コールネーム。誕生前に決めていました。
            これがスーパーミラクルでした。

ミラクル隊の゜ミラクル゜って・・・? こちらも3つ。
①頭数・・・・・出産前のエコーやレントゲンでは、9頭の予定でした。
        オメガは、10番目に生まれました。
②カラー・・・アトム君/クリームドミノ × スパちゃん/クリーム 予想が難しいとのこと。
        ブラックマスクを有する5頭/クリーム2頭/シルバー2頭/そして・・・
        ブルードミノのオメガです。希望していたカラーと性別、両方叶うなんて
        本当に希少な出会いなんだそうです。後日、マジェスティ様のメールで・・・
        「願いが届いたのでしょう。其方に行く為に、出てきたのかもしれませんねえ」
③ネーム・・・誕生前にマジェスティ様にお知らせしていました。
        「コールネームは、オメガで。その心は、究極&威風堂々です。」
        辞書で検索してみると・・・。
        【 オメガ / Ω / omega 】
        ギリシャ語アルファベットの最終文字。物事の最後。最尾。
                          ▽
        んっ!最尾・・・が ミラクルにつながりましたね。
        これ以上の到達は不可能、最高、究極、完成の意味が込められています。
                          ▽
        このオメガを強調する 【 ファイナル / 最後の、決勝の、の意 】 を
        イニシャルとして授かり、 想定外の10頭目⇒最後の子⇒運命の子 として
        生まれました。まさに、ミラクルにふさわしいコールネームです!

長くなってしまいましたが・・・
これから、オメガのミラクル伝説が始まりそうな予感です。
楽しみです。

・・・次号へ・・・
[PR]
by kk-ide | 2007-08-15 23:19 | オメガ通信
<< 「もうひとつの・・・オメガ」 「オメガ通信③」 >>