「京都へ・・・・・vol.3」

ツアー3日目。いよいよファイナルです。
目が覚め、部屋のカーテンを開け、ベランダに出ると んっ?
ホテルの庭にはイスが並び始め・・・ホテルからつつ゜く湖畔のなぎさ公園には、
ブルーシートがびっしり。聞けば、今夜は゜琵琶湖花火大会゜とのこと。なるほどね。
湖面に映る花火も、さぞかし綺麗でしょう。
<8日>
9:00チェックアウト。フロントで手にした゜大津散策マップ゜を広げて・・・
琵琶湖大橋際の絶好のビュースポットにある゜道の駅びわ湖大橋米プラザ゜へ。
c0126766_801822.jpg

直売所には、地元の新鮮な産物がズラリ!ふと見ると、一組のカップル・・・
ばーちゃん&孫息子君(小2くらい)がきゅうりのコンテナを持って登場。
せっせと棚に並べています。オメガはは は、「安いョ」「新しいョ」「美味しそうョ」と
しばらく立ち止まっていました。持って帰りたいけど、帰れないー・・・です。
同業の私達にとっては、微笑ましい光景に出会い ゜ほっ゜ としたひと時でした。

11:00に見学予定の大津市 ゜Dog Space - ドッグスペース - ゜へビューン。
  ※画像は、ドッグスペース様にお借りしました。↓
c0126766_937963.jpg

ホームページのメニューから抜粋させていただきました。
☆琵琶湖から約30分。山々に囲まれ緑いっぱいの自然の中にあります。
☆150坪のドッグランで愛犬と一緒に楽しい時間をお過ごしの後は、
  ドッグカフェのテラス席&店内で愛犬とおくつろぎください。
☆ドッグランはカフェ・ペンション・トリミングご利用のお客様は無料。
☆遠方のお客様には愛犬と泊まれるペンションがあります。
☆ご旅行・長期外出の際の愛犬のお世話はペットホテルにお任せください。

予定時刻に到着。ナビゲーションシステム様に感謝です。
ご案内の通り、緑と澄んだ空気に・・訪れるオーナーさんもワンコ達も癒されますね。
噂の ゜カリスマトリマーズ A&Uさん゜にお会いしました。笑顔がステキなお二人です。
オーナーの ゜やすみん゚ ことOさんは、中3の息子さんの近畿ブロック陸上大会
(滋賀県代表)の応援で不在でした。
待ち合わせていましたマジェスティ様ともなかとーさんも到着。
もなか家の ゜かふぃちゃん゜ ゜ふぃず君゜ も一緒です。
かふぃちゃんは、しばしトリミングルームへ・・・ふぃず君のリードはオメガちちの手に!
アフガンハウンドのリードデビュー?何か一歩目が違う・・歩幅が大きいし・・速いし・・
むむっ・・引っ張られてるし・・横でオメガはは笑ってるしー。

そして、ドッグランへ。
リードが外れたら、あっという間に3周、4周・・・速くて、力強くて、お散歩のイメージと
全然違います。すっごいですねぇー。とーさんが水をあげると飲む飲む・・・
こんな暑い時にごめんねーと声を掛けていたら、えーまだ行くーー・・・2周ほど。
カフェ店内から「もうー死んじゃうよ!」の声で、やっと店内へ。お疲れさまー。
爆走シーンの画像がなくてすみません。あまりの迫力に魅了されてました。

カフェメニューのカレーを美味しく頂いて・・・完食まぎわに マジェスティ様より
オメガ家へのサプライズ発表です。オメガちちは、その画像に一目惚れしてアフガン
ハウンドマジックにはまりました。それがこちら。   ↓「アフガンハウンドな毎日」より
c0126766_12232969.jpg

アンク君 (マウンテンマジェスティ サファイア オブ アンク)

そのオーナー゜AMA家゚ことN様ご夫妻が、わざわざオメガ家のためにお出でくださった
のです。AMA家様、マジェスティ様ありがとうございました。
AMA家=A:アンク君 M:マァト君 A:アヌビス君 のアフガンハウンド兄弟と
ミニチュアダックスもいて、とても賑やかなファミリーです。
シルバーのスヌード マァト君 & ブラウンのスヌード アンク君。
c0126766_1434359.jpg
c0126766_14345894.jpg

ご挨拶は、ドッグランの中でした。はじめまして・・・。
こちらも爆走を3周ほど。数十分前の かふぃちゃん&ふぃず君 の
スピード&パワフルランがよみがえりました。
c0126766_1444674.jpg
c0126766_14442736.jpg
c0126766_14445431.jpg

「もうー、暑いんで中に入れてくれませんかぁー?」 どうぞどうぞ・・・カフェ内でもう1枚!
左 アンク君 / 右 マァト君 ↓
c0126766_14545780.jpg

いつもマジェスティラインのブログで拝見している、会員様やサポートメンバーの方々や
ワンコ達が今実際に目の前に・・・ベビーズたちの肌触り・・パピーとアダルトのコートの
質感・・目や口元の表情・・静の雅さ&動の迫力・・それにマジェスティファミリーの親密な
温かさ等々・・今回のツアーを通していろんなライブに触れることができて、これから益々
゜アフガンハウンド マジック ゜に魅せられることでしょう。
皆様、本当にお世話になりました。素晴らしい時間をありがとうございました!

13:00超、ドッグスペースをあとにして・・・京都駅へ。
もなかとーさんの゜ビッグなミニバン゜で先導していただきました。
途中、マジェスティ様とお別れです。「オメガをよろしくお願いしまーす。」
駅着、とーさん最後までありがとうございました。「かふぃちゃん、ふぃず君またねー。」

京都駅のぞみ29号15:12・・・博多駅リレーつばめ23号18:10・・・熊本駅19:26着。

ツアー END
[PR]
by kk-ide | 2007-08-11 07:28 | アフガンハウンド
<< 「オメガ通信③」 「京都へ・・・・vol.2」 >>